北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 空知創造観光ツアー #2 ツアー行程

<<   作成日時 : 2011/03/21 13:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回参加した「空知創造観光ツアー」の行程をお知らせします。


●1日目 3/12(土)

札幌駅北口 鐘の広場集合
札幌駅北口 バス出発
   ↓
宝水ワイナリー(岩見沢市)
   ↓
スパ・イン メープルロッジ(岩見沢市)
   ↓
市川燻製本舗(岩見沢市)
   ↓
宮島沼(美唄市)
※かんじき製作体験
   ↓
アルテピアッツァ美唄(美唄市)
   ↓
道の駅ハウスヤルビ奈井江(奈井江町)
   ↓
太郎吉蔵(滝川市)
   ↓
(夕食・宿泊)ホテル三浦華園(滝川市)
※イタリアンレストラン イル・チエロ


●2日目 3/13(日)

ホテル三浦華園(滝川市)
   ↓
丸加高原(滝川市)
江部乙丘陵地ファンクラブ
※かんじき体験フットパス
   ↓
(朝食)小出ファーム(滝川市)
※馬そり、乗馬体験
   ↓
鞄のいたがき(赤平市)
※板垣英三社長講話
   ↓
精肉の高橋(赤平市)
   ↓
(昼食)たつみ(美唄市)
   ↓
炭鉱メモリアル森林公園(美唄市)
※かんじき散策
   ↓
アンテナショップPiPa(美唄市)
   ↓
札幌駅北口(解散)


前回ご紹介させていただきましたが今回のツアーは平成22年度国土交通省(観光庁)採択実証事業です。


今回のツアーは美唄市が中心となり企画をいただきました。

中でも空知に熱い思いを寄せられているこの方の熱意が通じ実現されました。

画像



美唄市商工交流部経済交流推進課 経済交流推進係主事の「佐藤政直」さんです。

今回この方がいらっしゃらなかったらこのツアーは実現していなかったと思います。



そして空知と言えば今や「ワイン」

北海道のワインを知り尽くしたこちらの方かたからツアープランのアドバイスをいただいています。

画像




有限会社インターリンクジャパン代表取締役の「阿部さおり」さんです。

地域の産業活性化をオリジナルの視点でコーディネートしていらっしゃり、昨年社団法人空知建設業協会が中心となって実施された地域の元気回復助成事業「空知フード&ワインロード計画」においても阿部さおりさんから空知のワインに関して多くの助言をいただきました。

私も「空知フード&ワインロード計画」において道の駅を中心とした情報発信に関しお手伝いさせていただいたご縁で阿部さおりさんからワインの専門知識をいろいろとご教示いただきました。

普段は日本酒党の私ですがここ最近はすっかりワイン派になってしまいました。


さて、札幌駅を出発した一行は岩見沢市にある宝水ワイナリーさんへ向かいます。

画像



※当ブログへご訪問の皆様へ
私は空知管内妹背牛町生まれで高校時代を滝川で過ごした空知を愛する者の一人です。
これから平成22年度国土交通省(観光庁)採択実証事業である「空知創造観光ツアー」に関してレポートを行ってまいりますが、記事をお読みいただき空知の観光に関して何かお気づきの点、そしてご意見やご要望がございましたら是非コメンをお寄せいただければ幸いです。
また私宛メール(spa_expert@yahoo.co.jp)でお送りいただいても結構です。
どうぞ皆様のご忌憚のない声をお聞かせいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





空知創造観光ツアー #2 ツアー行程 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる