北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線完全ガイド

<<   作成日時 : 2011/03/27 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3/22、鉄道ファン特に新幹線ファン必見の一冊が出版されました。
kkベストセラーズ発行の「新幹線完全ガイド」です。


昨年12月4日、八戸駅〜新青森駅間が開通し東北新幹線は全通しました。

そして今月12日、博多駅〜新八代駅間が開通し九州新幹線も全通しました。


しかし、残念ながら3/11に東日本大震災が発生し現在東北新幹線の那須塩原駅〜盛岡駅間、山形新幹線(福島駅〜新庄駅間)は運休となっています。


一日も早い復旧を望みたいと思います。



さて今回発行された「新幹線完全ガイド」は新幹線に関するバイブル的な雑誌です。

表紙




昭和39年、東京オリンピックの年に開通した東海道新幹線「0系」に始まり、現在走行している最新の新幹線車両まで網羅しています。


残念ながら現在、北海道、四国、沖縄には新幹線が走っていません。



しか〜し、北海道には以前から新幹線車両は存在していました。(?)



それはこの「新幹線完全ガイド」をお買い上げいただければ良くわかります。
お買い上げになられた方は45ページをご覧下さい。


45ページ


おや、ページ横にこのブログの名前が載っています



そうなんです。

出版社の方から掲載のご依頼をいただき200系新幹線の写真協力をさせていただきました。




いずれにしても道都札幌まで早く開通する事をひたすら望んでいる私です。


でも私が生きているうちには無理なような・・・



ご購入はkkベストセラーズさんのこちらのON LINEサイトから購入できます。



または下記楽天ブッックスからも購入いただけます。

新幹線完全ガイド
楽天ブックス
ベストムックシリ-ズ ベストセラ-ズ発行年月:2011年03月 サイズ:ムックその他 ISBN:97


楽天市場 by 新幹線完全ガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





新幹線完全ガイド 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる