北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメンの蜂屋 旭川本店

<<   作成日時 : 2011/01/05 14:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は我が家の健康を支える「名水」を汲みに美瑛町へ出かけてきました。
名水を汲み終え帰路につく途中旭川ラーメンが食べたくなりました。
旭川にはラーメンの名店が多く存在しますが、ふと頭の中を「蜂屋」の名前が過ぎりました。
旭川で知る人ぞ知るラーメンの老舗です。


私が最後に蜂屋のラーメンを食べたのはかれこれ10年以上前になると思います。

その時は五条店(創業店)でいただきました。


今回は三条通り15丁目にある旭川本店に立ち寄ります。

看板・縦



こちら旭川本店の営業時間は午後5時30分迄です。

私が到着したには午後5時10分でした。

メニューと時計




注文したのは「ラーメン 700円」です。

ラーメン700円


蜂屋の特徴は「焦がしラード」です。

これは好き嫌いがハッキリ分かれるところかと思います。



私はこの手の味は嫌いではないので・・・

完食

完食させていただきました。



店内でお持ち帰り用の「生ラーメン」も販売しています。

持ち帰り生ラーメン




お店を出る頃には閉店時間の午後5時半近くだったので、明日の定休日を知らせる案内がお店前に掲示されていました。

定休日の看板


久し振りに本場旭川ラーメンをいただきました。






●「ラーメンの蜂屋」ホームページ
http://www.hachiya-ramen.co.jp/



■「ラーメンの蜂屋 旭川本店」はこちらです。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます
おっ!蜂屋が登場しましたね
ここはボクが子どもの頃から親に連れられて食べに行ってたお店です
ラーメンを食べるのだけが目的で50km離れた所から行くのですから
まぁ〜うちの親も好きですよね〜(笑)
今も旭川方面に行く時は必ず立ち寄ってます
焦がしラードがいいですね〜♪
どちらかというと札幌ラーメンよりも旭川ラーメンが好きなんですよ
HPを見ると飯田橋にも支店があるようです
今度行ってみます♪
和友
2011/01/05 15:16
●和友さん
あけましておめでとうございます。
おせち料理に飽きると無性にラーメンが食べたくなりました。
是非都内の蜂屋に行ってみて下さい。
今年も当ブログは無法ジャンルの記事が多くなると思いますがよろしくです。
温泉マン
2011/01/05 16:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





ラーメンの蜂屋 旭川本店 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる