北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も「パンダ」でよろしく

<<   作成日時 : 2011/01/04 03:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

当ブログは2006年6月下旬スタートしました。
H.Nも温泉大好きであることから「温泉マン」と名乗らせていただいております。
元はと言えば、独立起業時精神的ストレスにて1ヶ月入院。退院後リハビリを兼ね巡った温泉の記録保存がブログを書き始めるきっかけとなりました。
それも今年6月下旬で満5年を迎えます。


ブログを初めて1年後、その記念にとオリジナルグッズの製作を考えました。


何が良いだろうかと思案の結果、やはり温泉にはタオルが一番と「温泉マンタオル」を製作させていただきました。

2007温泉マンタオル


このタオルは私とお付き合いのある方、また温泉巡りでお世話になった方にご提供させていただきました。



その後2009年には第2弾としてフェイスタオルに加えバスタオルも製作させていただきました。

2009フェイスタオル

2009バスタオル



一昨年11月当ブログの10万アクセスキリ番の粗品として3点のタオルをセットにして提供させていただきました。


当選者は三重県にお住まいの「snailkun」さんです。

毎年数回、北海道の温泉巡りに来られている大の温泉好きの方です。




早速キリ番記念で送らせていただいたタオルを、その後の北海道温泉旅行の際ご持参いただきご利用いただき、その写真を送っていただきました。

snailkunさん・鹿の谷露天風呂※写真提供 「snailkun」さん

ご使用いただいた場所は「snailkun」さんお気に入りのこちらの温泉です。

温泉ファンの方ならどこの温泉かすぐおわかりですね。





そして鉄道好きでもある私は昨年第3弾の「温泉マン&鉄道マンタオル」を製作いたしました。

2010温泉マンタオル





以前もご説明しましたが、タオルのデザインがなぜ「パンダ」なのか?


それはタオルデザインを依頼したデザイナーが大の「パンダ」好きだからです。


先日そのデザイナー同伴で北海道神宮に初詣に行って来ました。

北海道神宮


本殿に参拝後、絵馬を購入し今年一年の「開運」を祈願します。



絵馬はこちらの絵馬掛けに掛けさせていただきます。

絵馬掛け





デザイナー自身が絵馬掛けに絵馬を掛けます。

絵馬を掛けるEL





その絵馬はこちらです。

お願い事絵馬


当ブログへご訪問いただいている皆様の金運が向上するよう祈願させていただきました。




実はデザイナーというは・・・・私の娘なのです。


デザイナーとは名ばかりでただのイラスト大好き人間なのです。


娘のデザインに興味のある方は「パンダのEL」でググッていただけると幸いです。


ちなみにこんな4コマまんがも描いております。

パンダにほかえおろう!







今年はブログ開設5周年を記念して新しいオリジナルの温泉マンタオルを製作予定です。

もちろんデザインは「パンダ」です。



日頃当ブログへご訪問いただいている皆様へ感謝の意を込め、何らかの方法(抽選になるかもしれませんが)でご提供させていただく手段を考えたいと思っています。



それでは今年も当ブログ「北海道人の独り言」をよろしくお願いいたします。


また社団法人北海道観光振興機構が運営します「旅ログ北海道」達人大集合コーナーで私が書かせていただいているもう一つのブログ「北海道人の独り言(旅ログ編)」もあわせてよろしくお願いいたします。

●「北海道人の独り言(旅ログ編)」 ※(社)北海道観光振興機構
http://onsenman.tabilog-hokkaido.jp/








●「北海道神宮」ホームページ
http://www.hokkaidojingu.or.jp/



■「北海道神宮」はこちらです。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





今年も「パンダ」でよろしく 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる