北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年 一番風呂

<<   作成日時 : 2011/01/03 13:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年2010年も日課として温泉銭湯へ通わせていただきました。
もちろん2011年もお正月から温泉銭湯へ出かけさせていただきます。
2011年、私の一番風呂となったのはこちらです。



「北のたまゆら 東苗穂店」です。

外看板


午後11過ぎに出かけたのですが、通りを走る車もほとんどなく意外に空いていました。


全国的に雪の降り方に異常があるようですね。

札幌のこの辺りは今年例年になく少雪です。

三角点通り





入口には「謹賀新年」の張り紙がありました。

謹賀新年

さて、今年最初のお湯をいただくことにしましょう。




ちなみに「北のたまゆらの由来」について玄関ホールに説明板があります。

由来


この由来の中に「ゆったりとした時間(ひととき)を過ごせる空間を」と書かれています。

確かにここへ来ると広い休憩室や遅くまで食事ができたりと、今までの銭湯の概念を超越しています。
これが多くの人の支持を得ているのですね。


そんな訳で今年も一年通わせていただく事になりそうです。





さて、今年はどんな温泉を巡る事ができるでしょうか。


昨年同様、本州方面の温泉にも行けたらと思っています。





●「北のたまゆら」ホームページ
http://www.e-u.jp/



■「北のたまゆら 東苗穂店」はこちらです。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
賀春。ここは北たまのなかで一番行きますな〜☆シャンプー&ボディーソープも完備しているのが◎ここの露天は茶色ですが、桑園は透明、江別は黒色とそれぞれに特徴ありますね〜
北のテッチャン
2011/01/03 16:41
●北のテッチャンさん
私は桑園店にも行きますが、やはり回数的には東苗穂店が多いですね。
温泉で癒されるための要素がいくつかあると思います。
もちろん泉質が優先される事は言うまでもありませんが、こうした温泉銭湯では休憩室の広さや食堂の営業時間が大きいのではと思っています。
そんな訳で我が家では「北のたまゆら東苗穂店」がお気に入りなのです。
温泉マン
2011/01/03 17:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





2011年 一番風呂 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる