北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山峠

<<   作成日時 : 2011/01/30 03:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、東京からお越しになられたお二方が新千歳空港から東京へ戻られるということで、北海道観光のエキスパート2名がご一緒させていただき冬の北海道をご案内させていただきました。
今回の主たる目的地は「雪見の露天風呂」です。
さて、その目的地はどこか?
それでは旅の出発です。

この時期、北海道は基本的にどこへ行っても雪景色です。


その雪景色と寒さを体感していただきたく札幌を出発した一行は国道230号を南下し中山峠へ向かいます。


先ずは道の駅「望羊中山」に立ち寄りおやつタイムです。


中山峠名物と言えば「あげいも」ですね。

あげいも
早速中へ入り購入します。



そして道の駅入口にこの季節ならではのものがありました。


雪だるまです。
残念ながらご一緒いただいた美女の顔出しはNGなのでこちらの写真で失礼させていただきます。

画像

どうやら第一立ち寄りポイントはご満足いただけたようです。


峠を下り次の立ち寄りポイントへ向かいます。


さて次はどんな楽しみが待っているでしょうか。






●道の駅「望羊中山」 ※「北の道の駅」ホームページ 
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/7/each.htm


■道の駅「望羊中山」はこちらです。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中山峠の名物と言えばやっぱりあげいもですね!
随分昔からあるようですが・・・
今日の東京はめっちゃ寒いです
今朝はついに氷点下1℃になりました
こんな程度で寒がっていたら北海道の皆さんに笑われますね〜
もうすぐ節分
そして立春
早く暖かくなって欲しいです♪
和友
2011/01/31 12:45
●和友さん
こんにちは。
私も久し振りに中山峠に立ち寄りました。
この時は早朝と言うこともありお客様はまばらでした。
かなり冷え込んでいたので東京の方には良い体験になりました。(笑)
温泉マン
2011/01/31 14:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





中山峠 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる