北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS くったり温泉レイク・イン

<<   作成日時 : 2011/01/25 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

然別湖コタンで氷上露天風呂に入ったのは私だけでした。
一緒に同行したカミさんと息子はさすがに入浴しませんでした。
さてここを日帰りで訪れる観光客の中には湖畔にあるホテルで日帰り入浴を楽しみたいと思われる方も多いかと思いますが、湖畔にある2つのホテルHPでは日帰り利用について掲載がないように思いました。
(私が確認できなかったのかもしれませんが・・・)

昨年3月帯広商工会議所さんが発行された「とかち遊湯がいど」には両ホテルとも日帰り入浴が可能と掲載がありました。
もしかしたらこの期間は日帰りでの利用ができないのかも知れません。

でも利用可能だとしたら然別湖コタン入口や氷上露天風呂入口にその案内がほしいと思いました。

氷上露天風呂入浴は無理としても、温泉ホテル内の浴槽であれば楽しまれたいという方も多いと思います。




さて我が家は自宅へ戻る途中に別の温泉に立ち寄って行く事にします。


立ち寄った温泉は新得町にある「くったり温泉レイク・イン」です。

道道看板




ここへ立ち寄ったのは、ここが深夜12時まで日帰り入浴に対応しているからです。

地方の町でこんなに遅くまで営業している日帰り温泉がある事は嬉しい限りです。

正面





そしてここでは2つの泉質を楽しむ事ができます。

温泉分析書


1つはここ、くったり温泉の湯です。

そしてもう1つは新得町を代表する名湯、トムラウシ温泉の湯です。


どちらも源泉掛け流しという訳ではありませんが、十分に温まる事ができました。


温泉では泉質が確かに重要ですが、それだけでなく営業時間の面での工夫で多くの方に来ていただく事もできると思います。

宿泊料金も大変リーズナブルで、そういった意味でもここ「くったり温泉レイク・イン」は私のお気に入りの一つです。







日帰り入浴時間 11:00〜24:00
大人400円 中学生210円  小学生140円
TEL 0156-65-2141


●「くったり温泉レイク・イン」ホームページ
http://www.netbeet.ne.jp/~lake_inn/



■「くったり温泉レイク・イン」はこちらです。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





くったり温泉レイク・イン 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる