北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS いわない高原ホテル

<<   作成日時 : 2010/11/08 10:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日出かけた我が家夫婦の突発的日帰り温泉旅は、岩内町にある「いわない高原ホテル」へやってきました。
ここへ来るのは4年ぶりになります。


ホテルへ到着すると辺りはすでに薄暗く、宿泊されるお客様の到着時間帯とも重なりフロントは忙しそうでした。

そんな慌ただしさもあったせいかホテル正面の写真を撮り忘れてしまいました。


したがって4年前に訪問した際の写真で失礼させていただきます。

ホテル正面





フロント前の廊下を通り地下の浴室へと向かいます。

のれん





先ずは露天風呂です。

露天風呂

内風呂には何人かのお客様がいらっしゃいましたが露天風呂は私一人で、貸切状態で堪能させていただきました。



内風呂へ戻り、少々熱めの湯である「長寿の湯」へ。

長寿の湯プレート




こちらが「長寿の湯」の湯船です。

長寿の湯・浴槽

歳をとったせいか、最近は熱い湯が好みになりました。(笑)

内風呂はこの「長寿の湯」の他に大きな湯船があります。




そしてここ「いわない高原ホテル」のもう一つの目玉は・・・

夜景

フロント前にあるテラスからの夜景です。


残念ながら私のカメラ技術が未熟なため、綺麗な夜景写真とは言えませんが、是非ご自身の目でご確認いただければ幸いです。



岩内町の温泉に関してはこちらにブログに夜景写真を含め紹介がありますのでご参照下さい。

●岩内だより(湯けむりの季節)

http://blogs.shiribeshi-i.net/iwanai/2010/11/04/%E6%B9%AF%E3%81%91%E3%82%80%E3%82%8A%E3%81%AE%E5%AD%A3%E7%AF%80%E3%81%A7%E3%81%99/






●「いわない高原ホテル」ホームページ
http://www.iwanai-h.com/



■「いわない高原ホテル」はこちらです。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





いわない高原ホテル 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる