北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕張・・・あの露天風呂

<<   作成日時 : 2010/10/08 01:29   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先日とある会議後の懇親会で、私が温泉好きである事を知っている方と飲む機会がありました。
話は北海道の温泉の話題から最後はあの懐かしい夕張の温泉の話題へと。


「温泉マン」さんはあの温泉を知っていますか? と聞かれました。



あの温泉とはこちらの温泉の事です。

露天風呂


実は今回お話させていただいた方はこの温泉誕生に大きく関わっていた方なのです。


周りの温泉ファンからこの露天風呂誕生の経緯を聞いていましたが、今回その真髄をお聞きする事ができました。


地域を思う心は誰もが同じなんだとその秘話に感動しました。



「それにしてもあの温泉はもったい無いことになったね」と、互いの意見が一致しました。



そしてこの話にはある”オチ”があったのだった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、こんにちは!

ここは本当にもったいないですよね〜。

何か良い活用方法がありそうな気がしてなりません…
kaeru
2010/10/10 20:19
●kaeruさん
確かにもったいない事をしました。
私も何か良い活用法があるのではと思っています・・・
温泉マン
2010/10/10 22:20
ちょっとヤリ過ぎ観が有りましたからね〜
まあ、有名になって行きやすい所だとどうしても荒れますからね・・・
自称温泉好きの人々・市側の対応・訴えた施設側それぞれに問題があった対応だったのではないでしょうか?反面教師的な実例として関わったすべての人が反省して、同じような事が起こらないようにいつまでも伝えていくべき事だと思うます。
北海昆布
2010/10/12 09:54
●北海昆布さん
まぁ過去に記事を書いていた私も反省しなければなりません。
何事もヤリ過ぎはいけないという事ですね。
温泉マン
2010/10/12 10:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





夕張・・・あの露天風呂 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる