北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Blanc Rouge(ブランルージュ)

<<   作成日時 : 2010/10/18 10:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ最近めっきり寒くなった北海道です。
以前にもお伝えしましたが我が家では飲み水に自然の名水を利用しています。
その名水が在庫切れになったので昨日汲みに行ってきました。


名水の場所は美瑛にあります。

これから雪が降れば路面状況も悪くなるため、今回が今年最後の水汲みになるのではと思っています。




朝8時に家を出発しカミさんと息子を乗せ美瑛へ向け出発です。

今回は高速道路を利用し、旭川経由で美瑛に入りたいと思います。



水汲み前、ランチに立ち寄ります。


美瑛と言えば私お気に入りの「Blanc Rouge(ブランルージュ)」があります。


おやっ!

道路入口の看板が新しくなっています。

道路入口看板

ちなみに以前の看板はこんな感じでした。

以前の看板




周りの畑は収穫も終わり何となく殺風景になっています。

畑





建物周辺の木々も色づいてきましたね。

正面




到着したのは午後1時前。何組かの方が順番待ちをしていました。


順番待ちをしていると出てくる人の言葉が聞こえました

中国語です。

美瑛・富良野地域へは多くの中国語圏の観光客が訪れている事は知っていましたが、こうした隠れ家的レストランにも来られていることに少々驚きました。

当然、町の中心部から離れているためタクシー等の利用がなければ困難です。
帰りのタクシーが手配されていない事を考えると、レンタカー利用ではと思いました。


きっとここは口コミで有名になっているのではと思っています。




待つこと10分少々、中へ入ります。




メニューを見てみます。

メニュー



昔からほとんど変わっていないようですね。

メニュー表




ここのオススメはビーフシチューと自家製のパンです。

もちろん私いつもの「ビーフシチューセット」を注文します。

ビーフシチューセット




カミさんと息子はいつもの「ビーフシチューライス」を注文です。

ビーフシチューライス





Blanc Rouge(ブランルージュ)では建物内でも料理をいただけますが、外にもテラスがあります。

横のテラス


さすがに昨日は冷え込みが厳しかったのでテラスでの食事はパスしました。(笑)




でも夏はこちらのテラスで食べると頬を撫でる大地の風を感じながらお食事ができます。

3年前、広島県から友人が北海道へ来られこちらへご案内させていただいた時はテラスでいただきました。

画像





今は以前からあったテラス奥にも新しくテラスが新設され、奥にあった別棟ログハウス(定員8名)とも通路で繋がっていました。

奥のテラス


奥の別棟ログハウスは7・8月の期間を除けば貸切での利用も可能です。



久し振りの絶品シチューに大満足でした。








営業時間: 11:00〜16:30(ラストオーダー)

       ※5/1〜5/5, 6月下旬〜8月)
       11:00〜19:30(ラストオーダー) 

定休日:  木曜日(GW・お盆時期 除く)
       12〜4月 お問合せ下さい




●「Blanc Rouge(ブランルージュ)」ホームページ
http://www15.ocn.ne.jp/~blanc-r/index.html



■「Blanc Rouge(ブランルージュ)」はこちらです。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の6月にはテラスの一番端で食べていましたが、雨が降り出して中に案内してもらいました。
おいしくいただかせていただきました。
もぐら
URL
2010/10/19 10:22
●6月の時は雨や雷鳴が凄かったですね。今度晴天時にご家族でお越し下さい。(笑)
温泉マン
2010/10/19 10:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





Blanc Rouge(ブランルージュ) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる