北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 市川燻製屋本舗

<<   作成日時 : 2010/09/09 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日岩見沢はB級、C級グルメの宝庫とお伝えしましたが、もちろんA級グルメも存在します。


昨日とある方から教えていただいたお店へ車を走らせました。

着いたのはこちらです。

建物全景




市川薫製屋本舗さんです。

入口看板

実はこのお店を教えていただいたのはインターリンクジャパン社阿部さおりさんです。

阿部様には現在私もお手伝いさせていただいている空知の元気回復事業においてワインに関するアドバイザーとしてご協力いただいています。



阿部様から「ワインにはこちらの薫製が良く合いますよ!」と先日教えていただきました。


早速店内へ入ってみます。

店舗内





冷蔵ケース内に各種薫製があります。

ショーケース





何点か私も購入させていただきました。

購入品

昨日はこの中から「アスパラの燻製」遊楽部ワイン(赤)と一緒にいただきました。

どうして空知産ワインと一緒でなかったのかとご指摘される方もいらっしゃるかと思います。

空知産ワイン(全6ヶ所)は今月下旬に行われるとあるオフ会の席でワインの飲み比べをするため用意をさせていただいています。

このオフ会には本州から来られる方もいらっしゃいますので空知産ワインの評価をお聞きしたいと思っています。




今まで日本酒党の私でしたが、ここ最近はワインばかり飲むようになりました。

それまでワインに関しては全くの素人でしたが、ほんの少しワインに詳しくなった気がします。

最近はワイン用葡萄品種を少し理解できるようになりました。





「頑張れ空知!!」


私も応援します。






住所は
北海道岩見沢市大和3条5丁目29番地

営業時間は10:30〜18:00(定休日:日曜・祝日)
TEL 0126-20-0300
※駐車場あり

●「市川薫製屋本舗」ホームページ
http://www2.ocn.ne.jp/~kunseiya/



■「市川薫製屋本舗」はこちらです。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
余市と剣淵の燻製屋さんは知っていましたが、こちらのお店は知りませんでした。 ワインとスモーク考えただけでヨダレもの しかし一晩で一本空けそうなので早々出来ませんが(爆)
鶴沼の「アイスワイン」をいつか購入したいと思っていますが、いつになることか 富良野ワインの抽選では毎年外れております。(アイスヴァイン? シュペートレーゼ?か)

コメント・ご助言有難うございます 心強く思いました。
いわ
2010/09/10 21:57
●いわさん
是非今度岩見沢へお立ち寄り下さい。
岩見沢はA級、B級、C級グルメの宝庫です。
今月下旬あたりにレポートしますが、全国から注目を浴びているワインも岩見沢にあります。
このワインは出荷本数が少ないのですぐ完売となります。

※HDD不良の件で何か参考になったのなら幸いです。(笑)
温泉マン
2010/09/10 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





市川燻製屋本舗 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる