北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴沼駅

<<   作成日時 : 2010/09/07 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

鉄道ファンは何も用事がないのにふと駅に立ち寄ります。
先日もついつい無人のローカル駅に立ち寄ってしまいました。



何とも寂しさが漂う駅舎ですね。

駅舎裏




ここは学園都市線鶴沼駅です。

駅名標とホーム





お隣の浦臼駅までは若干運転本数があるのですが、ここ鶴沼駅では1日3往復のみの運行です。

時刻表





したがってすぐ近くにある道路を走行していて遮断機が下りている場面遭遇する事は極めて運が良いと言っていいでしょう。(笑)

踏切

列車接近




まぁ、たまにはのんびりと次の列車を待つのも良いものです。

そんな時は待合室で鶴沼名産のワインでも飲んで待ちましょう。

待合室




この駅から約3.5km歩いた場所に鶴沼ワイナリーがあります。

このトラミーナは逸品です。

トラミーナ








「頑張れ空知!!」


私も応援します。










■「鶴沼駅」はこちらです。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鶴沼〜何度も通っていますが、鶴沼駅も鶴沼の湯も未だに行ったことないですな〜☆ところで番屋の湯閉館ですか〜!?俺最近はHO!の割引券でしか行きませんが、民営化してからなんかドタバタ続きですね!!これだけ温泉施設増えたならやはりお湯で勝負しなければ再開も厳しいのでは?
北のテッチャン
2010/09/08 20:47
●北のテッチャンさん
きっとお隣の於札内駅には降りられていてもここ鶴沼駅はないのですね。(笑)
番屋の湯が札幌市内の温泉銭湯との勝負に完全に負けていますね。
料金もそうですが、深夜12時や1時までの営業が当たり前の中、午後9時営業終了では平日多くのお客様を呼び込めません。我が家も月に1度程度行っていましたが・・・閉館は致し方ありませんね。
温泉マン
2010/09/08 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





鶴沼駅 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる