北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS かまだ屋

<<   作成日時 : 2010/09/05 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん「空知」を正しくお読みになれますか?
くうち、からち・・・


正しくは「そらち」と読みます。



観光地としては今まで少しマイナーな存在でしたが、今全国から注目を集めているのが「空知」なのです。


私が現在お手伝いさせていただいている空知の元気回復事業。

そんな空知に全国から注目される物に「ワイン」があります。

空知には現在合計6ヶ所のワイナリー、ヴィンヤードが存在します。
どのワインも全国に多くのファンを持つ人気ワインとなっています。


空知のワインについては空知総合振興局ホームページそらちワイン紀行をご参照下さい。




さて今回はワインのお話ではありません。


空知総合振興局があるのが人口約9万人の岩見沢市です。


ここ岩見沢はB級グルメ、C級グルメの宝庫です。



中でも私のお気に入りはこちらの「かまだ屋」です。

店舗全景





一見どこにでもありそうな、そば・うどん・ラーメンのお店です。

正面






お店に入ると食券をこちらの券売機で購入します。

これもごく普通ですね。

券売機





私がこのお店で大のお気に入りなのが「ライスとカレー」です。
※「カレーライス」ではなく「ライスとカレー」です。(笑)

ライストカレー・140円

一般的なカレーライスとは違い、丼に入ったごはんの上にカレーがかけられています。

皆さんもこんな感じでカレーを食べた事はありませんか?



従って券売機にもカレーライスとは表記されておらず「ライスとカレー」となっています。




そしてさらに驚くことにその値段です。

券売機・ライスとカレー

「ライスとカレー 140円」です。


「えっ、えぇぇぇ〜ーーーーーー」と驚かれる方も多いかと思います。



他のメニューも激安です。

私はカレー好きなので、先ほどの「ライスとカレー」こ加えこちらの「カレーうどん290円」も注文しました。

カレーうどん290円

「ライスとカレー」に「カレーうどん」。

両方食べても430円という安さです。



何とも財布に優しい食堂です。



お近くへお越しの際どうぞご利用下さい。





「頑張れ空知!!」


私も応援します。






住所は
岩見沢市大和1条7丁目-3-32
TEL/0126-24-2342

営業時間は8:30〜19:00(毎週水曜定休)

※駐車場あり


●「かまだ屋」ホームページ
http://www.iwamizawa-town.gr.jp/~kamadaya/



■「かまだ屋(大和店)」はこちらです。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





かまだ屋 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる