北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 空知の温泉 月形温泉「ゆりかご」

<<   作成日時 : 2010/08/11 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

当初温泉紹介をメインとしていた当ブログですが、最近はすっかり温泉の話題が少なくなってしまいました。
最近空知地域の元気回復事業をお手伝いさせていただいておりますが、もちろん空知の温泉利用促進もその中の一つに含まれています。
空知管内には10市14町があり、そのうち1市1町を除き温泉がありますので、不定期にはなりますが空知にある温泉を紹介させていただこうと思います。




今回はここ数日暑い日が続いていたので、空知へ仕事へ行った帰り久し振りに月形町にある温泉に立ち寄ってきました。


月形温泉「ゆりかご(湯里花郷」です。

入口




入口に営業時間と定休日が書かれた案内看板が置いてありました。

定休日は月1回(第3火曜日)のみです。

営業時間





入浴料は大人500円、小人250円です。


しかし中へ入ると嬉しいお知らせが壁に張ってありました。

お知らせ

来館した日が誕生日の人は入浴料が無料になります。

そして来館サービスとして1回に付き1個のスタンプをポイントサービスのカード押してらう事ができますが、毎週水曜日は2倍の2個を押してもらう事ができます。

スタンプは10個貯まると入浴料が1回無料となります。


また毎週木曜日は入浴料が大人390円、小人200円と大変お得になります。






入浴券はこちらの券売機で購入します。

券売機



ここの泉質はナトリウム、カルシウム塩化物泉(低張性中性低温泉)で神経痛、筋肉痛、五十肩に効用があります。 


露天風呂もありますが、内風呂は温度の違う2つの浴槽(40度、42.5度)があり、好みの湯温を楽しむ事ができます。

私は少し温めの湯でしばしゆったりとさせていただきました。




皆さんも是非空知にある温泉でゆったりしてみませんか?





「頑張れ空知!!」


私も応援します。






住所は
〒061-0502 北海道樺戸月形町皆楽公園内

営業時間は10:00〜22:00。(毎月第3火曜日)
TEL 0126-53-2001
※駐車場あり

●月形温泉「ゆりかご」ホームページ  ※(株)月形振興公社HP
http://www.ohatoma-tsukigata.jp/yurikago.html



■月形温泉「ゆりかご」はこちらです。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!!俺もここ行きましたが露天風呂の小ささはダントツですな〜空知総合振興局といえばこのまえ再開した北村温泉行きました!!ここの源泉掛け流し露天風呂は素晴らしいですね〜☆高温サウナが新しくなりましたよ〜♪
北のテッチャン
2010/08/11 15:42
●北のテッチャンさん
こんにちは。
確かに露天風呂は小さいですね。今回露天風呂には入らず外で涼んでいました。

北村温泉もいいですね。
新聞紙上でいろいろと騒がれていたので心配していました。
一度だけホテル側の岩盤浴にも行きましたがこちらは今ひとつでしたね。
私的には昔ホテル側地下にあった浴槽がお気に入りでしたが・・・
温泉マン
2010/08/11 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





空知の温泉 月形温泉「ゆりかご」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる