北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 我夢舎楽

<<   作成日時 : 2010/08/10 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑い日が続いていますが、皆様の体調はいかがでしょうか。
こう暑いと食欲も減退しますが、こういう時こそしっかり食べないといけませんね。


という事で先日長沼町へ出かけた際、地元でも大人気の有名なラーメン店に立ち寄ってみました。


お店の名前は「我夢舎楽(がむしゃら)」です。

入口正面




壁に貼ってあるメニューです。

メニュー





こちらのお店のお薦めは「塩ラーメン」です。

塩ラーメン



暑いに夏にぴったりのさっぱりした塩味です。


普段ラーメンと言えば醤油ラーメンを食べる私ですが、こちらの塩ラーメンはたしかに絶品です。





ちなみに同じ建物ですが、入口が別になってる馬追厨房「ちゃーじたいむ」があります。

ちゃーじたいむ


地元建設会社副社長である知人のお話によると、こちらの「ちゃーじたいむ」に入っても「我夢舎楽」のラーメンを注文できると教えていただきました。
ただし「我夢舎楽」で「ちゃーじたいむ」のメニューは注文できないとのことでした。


是非次回試してみたいと思います。







「頑張れ空知!!」


私も応援します。






住所は
北海道夕張郡長沼町旭町南1丁目12-9

営業時間は11:00〜20:00。(無休)
TEL 0123-88-1919
※駐車場あり



■「我夢舎楽」はこちらです。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの…今回のTOPの画像いきなり「とらドラ!」だったので驚きました(笑)
どこのお店ですか?
トップ画像の説明をどこかに書いていてくれると助かるのですが…
永田秀一
2010/08/10 22:23
●永田秀一さん
TOP画像に反応いただきありがとうございます。(笑)
どこのお店かは私のもう一つのブログの下記記事を参考にされて下さい。
その中に答えがあります。
http://onsenman.tabilog-hokkaido.jp/article/0009769.html
温泉マン
2010/08/10 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





我夢舎楽 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる