北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 田んぼアート

<<   作成日時 : 2010/08/07 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、空知の取材に出かけた折り、いくつかの道の駅を訪ねて来ました。
その中で雨竜町にある道の駅「田園の里うりゅう」で地域の若者の方が頑張っている物を発見しましたのでご紹介させていただきます。


国道入口の案内板





それは「田んぼアート」です。

道の駅のすぐ目の前に案内看板がありました。

田んぼアート案内看板





看板の先を見ると簡単な展望所が設置されていました。

やぐら遠景





それでは私も上に登ってみます。

やぐら近景




何か文字が描かれています。

眺望"

「うまいうりゅう米」と描かれているようです。



展望所の下に「アンケートにこたえて『うりゅう米』をもらおう」と案内がありました。

アンケート

もちろんアンケートにこたえさせていただきました。

もちろん美味しい「うりゅう米」が当たる事も狙っていますが、何よりもこうして地域の方々が地域に多くの方が来て頂けるよう頑張っている姿に応援せずにはいられない気持ちで一杯なのです。





アンケートはこちらの記載台で記入する事ができます。

アンケート記載台


高速道路を疾走して目的地に最短で到着する事も旅の中では重要な場合もありますが、こうしてのんびりと国道を走りながら地域の元気を感じとっていただくのも楽しい旅かと思います。



次回は、中空知地区の道の駅で先月末から行われているイベントをご案内させていただきます。





「頑張れ空知!!」


私も応援します。







●道の駅「田園の里うりゅう」
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/46/each.htm



■「田んぼアート」はこちらです。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほう、雨竜も田んぼアートやっているんですね!昨日東鷹栖の田んぼアートみてきました。こちらはもっと規模が大きいかな。いずれにせよ楽しい試みだと思いました雨竜もいってみたいなぁ
ころう
2010/08/07 11:16
田んぼアートは未だ見た事が無いです。是非見てみたいです。
先日、北竜町まで行ったのですが、無料の恩恵を受けたくて、滅多に利用しない高速道路を往復した為、気付かず残念です!
国道を通り、発見しながら寄り道するのも楽しいですよね。
tortoiseshell
2010/08/07 12:22
●ころうさん
当ブログへのご訪問並びにコメントありがとうございます。
残念ながら私は東鷹栖の田んぼアートはテレビでしか見たことがありませんが、その規模の大きさに感心していました。
雨竜の田んぼアートは規模こそ小さいですが、地域青年部の熱い思いが十分伝わって来ました。
是非一度お訪ね下さい。
温泉マン
2010/08/07 13:48
●tortoiseshellさん
たまにはのんびりと国道もご走行下さい。
空知には隠れた見所が結構ありますよ。
温泉マン
2010/08/07 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





田んぼアート 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる