北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS そらふわ号

<<   作成日時 : 2010/08/03 09:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

空知を元気にするためいろいろな活動が行われています。
その中で空知の食材を活用した新商品を皆さんに食べていただこうという活動があります。



そこで空知をイメージする言葉として「そらふわ」が生まれました。


さらにこの「そらふわ」をイメージしたケータリングカー「そらふわ号」も誕生しました。

そらふわ号




そしてこの「そらふわ号」で販売されるメインの商品はこちらの「そらふわサンド」です。

そわふわサンド





「そらふわサンド」の食材は地元空知に拘っています。

そらふわサンド食材一覧





先月7/24(土)、7/25(日)に2日間、国道452号芦別三段の滝駐車場にて「そらふわ号」はデビューしました。

三段の滝


初日に訪問しましたが、生憎の雨模様でちょっと客足が少なめでした。


そわふわ号に関して地元紙であるプレス空知でも紹介されました。

プレス空知






このプロジェクトに携わっている全員が空知の活性化のため日夜頑張っています。

今回の「そらふわ」プロジェクトも幾多の壁を乗り越えてきました。


そんな「そらふわ号」誕生秘話を動画でご覧下さい。


■ 「そらふわ号」紹介動画 ■





次回は8/7(土)、8/8(日)に9:00〜16:00に国道274号長沼町にある道の駅「マオイの丘公園」に出没予定です。

この空知限定であり期間限定そして数量限定の「そらふわサンド」を味わってみませんか?


次の土日は皆さんお揃いで道の駅「マオイの丘公園」へお越し下さい。





「頑張れ空知!!」


私も応援します。









●「道の駅マオイの丘公園」 ※北海道地区「道の駅」連絡会ホームページ
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/37/each.htm



■「道の駅マオイの丘公園」はこちらです。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





そらふわ号 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる