北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊ヶ丘ワインガーデン

<<   作成日時 : 2010/08/28 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私が現在お手伝いさせていただいている空知の元気回復事業でご縁をいただいた「インターリンクジャパン」さんが主催する「羊ヶ丘ワインガーデン」が羊ヶ丘展望台で開催されているので行ってきました。



この「羊ヶ丘ワインガーデン」は8/27(金)〜8/29(日)の11:00〜16:00、道産ワインを羊ヶ丘展望台からの景気とともに楽しんでいただこうという趣向です。



今宵は「お月見“JAZZ”ナイト」というイベントが開催され、Ustreamで生中継されました。



羊ヶ丘展望台と言えばこの像ですね。

クラーク像

多くの来訪者の方がこの像の前で記念撮影していました。





「羊ヶ丘ワインガーデン」のコーナーはこちらです。

ワインテント

道産ワインが並んでいます。



こちらがワインリストです。

ワインリスト




私はワインに関しては全くの素人なので、インターリンクジャパン阿部社長さんからお薦めワインをお聞きしそれをいただく事にしました。




薦めていただいのはこちらの2種類です。

ツヴァイゲルト・レーベ

こちらは「葡萄作りの匠、田崎正伸 ツヴァイゲルト・レーベ2008」(北海道ワイン株式会社)です。


そしてこちらは「羆の晩酌2007(富良野市ぶどう果樹研究所)」です。

羆の晩酌





こちらがお薦めワイン2種です。

グラス2個


「葡萄作りの匠、田崎正伸 ツヴァイゲルト・レーベ2008」はとても口当たりの良いワインです。

それもそのはず、5月下旬に開催された「ライラックフェスティバル ワインガーデン2010」で一番売り上げが多かったワインとのことです。



「羆の晩酌2007(富良野市ぶどう果樹研究所)」はちょっと独特の風味と舌触りです。




それでは青空に向かって・・・

ワインと看板


「乾杯!!」



皆様も是非お出かけ下さい。





●「さっぽろ羊ヶ丘展望台」オフィシャルサイト
http://www.hitsujigaoka.jp/



■「さっぽろ羊ヶ丘展望台」はこちらです。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





羊ヶ丘ワインガーデン 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる