北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 田園レストラン「里日和」

<<   作成日時 : 2010/08/25 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、道内の地方に住む友人が札幌にやってきました。
私が以前友人に話した内容がきっかけでした。


その話とは

「空知は人気のファームレストランが多い地域なんだ!」

です。



すると友人が

「そんなに人気レストランだったら俺を一度連れてってくれ!」

という話になりました。




本当はお洒落なレストランなので、カップルでの訪問が良いのですが・・・・・まぁ、友人の頼みでもあるのでむさ苦しい中年男同士での訪問となりました。





案内看板を見ても田園レストランを感じさせてくれます。

町道看板





普通に道路を走っていたのでは、ここにレストランがある事に気付かない方も多いと思います。

遠景





こちらがレストラン入口です。

平日の午後2時前に訪問しましたが既に店内は満席状態で15分程順番待ちとなりました。

正面





ランチセットメニューが用意されています。

ランチセットには多くの種類が用意されていますが、私のお薦めはパスタです。

メニュー




ランチセットを注文するとこちらの「温野菜」「野菜ジュース」が先に出てきます。

温野菜

普段こうした感じで「温野菜」を食べる機会がないので、とても美味しく感じます。




私が注文したのは「パスタ トマト味」です。

私はこれが一番のお気に入りです。

トマトパスタ




ランチ最後はデザートとしてゼリー、ケーキとドリンク(チョイス可能)が出てきます。

デザートとアイスコーヒー

デザートの内容はその日によって変化します。



店内を見渡すと圧倒的に女性のお客様が多くなっています。

メニューや料理の内容を見ると納得できますね。



周りの景色は北海道に住む人間にとってはごく普通の風景が広がっています。

でもこれを普通に感じない方にとっては絶景に感じるものです。


こうした風景を見ながらのランチは広大な北海道を感じていただけるのかもしれませんね。

それも人気の秘密かもしれません。



たまにはご夫婦で休日のランチにお出かけになってみませんか?






「頑張れ空知!!」


私も応援します。







●田園レストラン「里日和」ホームページ
http://satobiyori.jp/



■田園レストラン「里日和」はこちらです。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
札幌の某人気うどん店が長沼に移転後、長沼のポテンシャルの高さに気になります。
その要因は、なんでしょうか?ロケーションの良さだけではないでしょう。水の良さだけでもないはず。
さて・・・。
だいひまじn
2010/08/25 22:13
●だいひまじnさん
どんな商売にも共通していますが、人気の陰にはそれなりの地道な努力が隠れているのだと思います。
そしてそれは長沼に限らず他の地域で成功をおさめているレストランを見ても感じる事ですね。
温泉マン
2010/08/26 05:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





田園レストラン「里日和」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる