北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 美瑛カレーうどん ※新・ご当地グルメ

<<   作成日時 : 2010/08/01 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道最高所の温泉宿である十勝岳温泉「凌雲閣」に入浴し、その後「青い池」・「美郷名水」にも立ち寄り、そろそろお腹が空いてきました。
「師匠」には脂っこい物をお薦めできませんので新・ご当地グルメと言われる「美瑛カレーうどん」食べる事にします。



「美瑛カレーうどん」は美瑛町内の7店舗で食べる事ができますが今回「ファミリーレストランだいまる」でいただくことにします。

だいまる

お店横が駐車場になっています。



入店時間はお昼の時間帯を過ぎていましたが満席状態でしばし順番待ちとなりました。


15分ほどして席に付きメニューを見ます。

メニュー全体




と言っても最初から注文するメニューは決まっていました。

メニュー

はい、3人とも「美瑛カレーうどん(びえい牛乳付き)830円」を注文です。(笑)




しばし待った後、美瑛カレーうどんがテーブルにやっていました。

カレーうどん




今回ミニ旅メンバーはいずれもブログを書いています。

先ずは一斉に「美瑛カレーうどん」を撮影します。

写真を撮る師匠


私以外の方は今回初めて食べるとのことですが、「師匠」、「巨匠」とも大変ご満足いただいたようです。


さてさて今回の旅は時間がかなり押しています。


次の目的地へ急ぎたいと思います。



なお、美瑛カレーうどんは「新・ご当地グルメグランプリ北海道2010in丘のまち美瑛」において準グランプリを受賞 (味部門第2位)しました。
この度はおめでとうございます。
これからも美瑛を訪れる方に美味しいカレーうどんの提供をよろしくお願いいたします。






●「ファミリーレストランだいまる」 ※北海道ご当地カレーエリアネットワーク
http://www.hokkaido-curry.net/biei_daimaru.html



■「ファミリーレストランだいまる」はこちらです。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





美瑛カレーうどん ※新・ご当地グルメ 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる