北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京出張 #1 新千歳空港へ

<<   作成日時 : 2010/06/25 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今月初旬、東京方面へ5日間出張してきました。
もちろん仕事による出張ですが、そこは私温泉マン、そして最近それに加え鉄道マンを名乗る者としては仕事の合間を縫っていろいろと寄り道をしてきましたのでお伝えしたいと思います。



先ずはJR手稲駅から新千歳空港行エアポートに乗車します。


最近旅の友は先月末購入したこちらのiPadです。

列車でiPad

3Gタイプを購入したので列車内でもネットが可能です。

新千歳空港までの約1時間はあっという間に過ぎてしまいました。


新千歳空港に到着し、搭乗便のエアドゥカウンタへ向かいます。

しかし、到着便の遅れから出発が定刻(12:20)より1時間35分程遅れるとの案内がありました。


この日は夕方に人と会う約束になっているのでが、あらかじめ出発便の時間に余裕を持たせていたので何とか間に合いそうです。




手持ち無沙汰なので空港内を散策することにします。

すると見慣れない航空会社のカウンターがありました。

FDA(フジドリームエアラインズ)です。

FDA

ここ新千歳空港と富士山静岡空港間を運行しています。


また今月から新千歳空港と松本空港も運行しています。



空港内の散策も終え出発ロビーへ行くと搭乗予定者に対しアナウンスがありました。


出発が遅れるお詫びとして、搭乗予定者に1000円分のお食事券を配布しているとのこと。

このお食事券は出発ロビー内のANA売店で利用できるものです。



当日限り有効とのことで、昼食もまだだったのでこちらのお弁当を購入しました。

価格は1050円ですので、先ほどいただいた1000円のお食事券と現金で50円を支払いました。

弁当外観




出発ロビー内でゆっくりとお弁当をいただくことにします。

弁当中身


この日は急ぐ旅でもなかったので食事を終えた後は出発時間までiPadで時間を潰します。


私はネットブックも持っていますが、iPad購入以来こればかり利用しています。

ネットブックのバッテリー利用時間が2〜3時間程度に対しiPadは10時間です。

この差も大きいですね。

しばらくは私の手元からiPadは手放せません。(笑)







それでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バッテリの時間には驚きですね。
軽量化と相反する機能ですが、そこは捨てられなかったのでしょう。
その考えもすばらしいです。
sewa
URL
2010/06/26 18:25
●sewaさん
重いと評する方も多くいらっしゃいますが、私としてはバッテリーが長時間利用できる方を優先した考え方に賛成です。
そもそも今までのネットブックのバッテリー利用時間が短か過ぎたという事ですね。
そんな不満をiPadが解消してくれたとも言えます。
温泉マン
2010/06/26 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





東京出張 #1 新千歳空港へ 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる