北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦で道東ぶらり旅  #13 「道の駅 流氷街道網走」

<<   作成日時 : 2010/06/17 13:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

夫婦で道東ぶらり旅も終盤になってきました。
考えてみると、今回はかなりの距離を走行しています。
自分自身でも驚いています。


さて、中国映画『非誠勿擾』のロケ地であった北浜駅を後に網走市内中心部へ向かいます。


トイレ休憩を兼ね「道の駅 流氷街道網走」に立ち寄ります。


現在北海道には109ヶ所の道の駅が存在しますが、ここ「流氷街道網走」は105番目にオープンした比較的新しい道の駅です。

道の駅正面




建物内へ入ると窓からオホーツク海を眺めが目に飛び込んできます。

内部





2階に飲食コーナーがあるので行ってみます。

2Fへの案内





「フードコート・キネマ館」と題したレストランがあります。

フードコート・キネマ館

考えて見ると網走及び近郊で多くの映画が撮られていますね。




レストランのメニューを見てみます。

メニュー





こちらの券売機で食券を購入します。

券売機

券売機の上に「ホッケフライ定食」がオススメとあります。




ということでカミさんは「ホッケフライ定食 500円」を注文です。

ホッケフライ定食




私は「カニ丼 500円」を注文しました。

カニ丼

正直なところ「カニ丼」は少々ハズレだったかもしれません。





1階へ下ります。

1階は売店になっています。

1F売店




ここへ来たら買いたい物がありました。

網走ビール(発泡酒)です。

発泡酒4種





中でも冬のオホーツク海名物である流氷をイメージした「流氷DRAFT」です。

流氷DRAFT

これは大ヒット商品ですね。




そして網走と言えば・・・

しじみ汁像

道内有数のしじみ産地です。

これも購入してきました。





外へ出て自販機を見るとこれもオホーツクブルーをイメージするデザインになっていました。

流氷ブルーの自販機



これからのシーズン、網走界隈は国内の観光客のみならず最近は中国からのお客様で大変な賑わいとなります。






●「道の駅 流氷街道網走」
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/105/each.htm




■「道の駅 流氷街道網走」はこちらです。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
網走に道の駅が出来たのですね!
しばらく行っていないので知りませんでした。
数年前に阿寒に行って以来、その先の地域はなかなか行けずにいます。
久々に夏の道東を満喫したくなりました。
tortoiseshell
2010/06/17 19:05
●tortoiseshellさん
コメント返信遅くなり申し訳ありません。
これからの道東は最高ですよ!!
是非お出掛け下さい。
温泉マン
2010/06/18 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





夫婦で道東ぶらり旅  #13 「道の駅 流氷街道網走」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる