北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋食工房TAKA

<<   作成日時 : 2010/05/05 10:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

私は今年、空知の元気回復事業をお手伝いさせていただいています。
と言いながら最近のブログ記事では空知とは関係なく思い付くまま勝手な事を書かせていただいていますが・・・


今年のゴールデンウィークは片づけなければならない仕事があったのでどこへも出かけない予定でしたが、その仕事にも目途がたったのと昨日は絶好の行楽日和だったので近郊に出かけてみる事にしました。


もちろん行き先は活性化のお手伝いをさせていただいている空知地方に決定です。


先日仕事仲間の方から空知に美味しい洋食レストランがあると教えていただきましたので訪ねて見ることにします。



それは由仁町にある「洋食工房TAKA」さんです。

国道234号沿いにお店はあります。由仁町中心部から栗山町方面へ進むと右手にあります。

店舗全景




こちらがお店の正面です。

お店正面




訪ねたのは忙しいお昼時間を過ぎていたので一段落されている時間帯でした。

入口拡大





ゴールデンウィーク中は休まず営業しています。

GW営業時間





客席はパーテーションされていますのでプライバシーが保たれます。

客席






メニューを見てましょう。

メニュー表紙

メニュー1

メニュー2

メニュー3



さらに特別メニューもテーブルにありました。

特別メニュー




お店の方にオススメを聞くと「トロトロオムライス」に人気があるとのことでした。

「トマトーソース」「デミグラスソース」がありますが、今回は「トマトーソース」を選択しました。






しばし待っているとその「トロトロオムライス」がやってきました。

トロトロオムライス

本当に名前の通り「トロトロ感」一杯です。

一口食べると人気の秘密が良くわかります。
これは癖になりそうです。






サイドメニューに付いてきたサラダを見ると・・・

サラダの器

器に傾斜がついています。

何ともオシャレですね。
お店のセンスがよくわかります。




テーブルにお店で販売しているオススメ商品案内がありました。

豚塩ホルモン

味付鶏皮

味付ラム


私は豚塩ホルモンと味付ラムを購入しました。





今回私のブログで紹介させていただく了解をいただき、帰り際オーナーご夫妻に写真を撮らせていただきました。

オーナーご夫妻

とても仲睦ましい様子が窺えますね。

今回は大変ありがとうございました。

また近いうちに訪問させていただきます。



外へ出ると春らしい光景が見えました。

畑のトラクター

近隣農家の農作業も忙しくなってきたようです。


空知には隠れた名店が多く存在します。


温泉は全部制覇した私温泉マンですが、グルメはまだまだ知らない名店が多くあります。


今後少しでもお伝えできればと思っています。


皆さんも是非空知の隠れ名店をお訪ね下さい。






「頑張れ空知!!」


私も応援します。





■「洋食工房TAKA」はこちらです。










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
由仁駅
先日のゴールデンウィークは空知探訪の旅をして来ました。 鉄道ファンでもある私温泉マンは鉄道駅を訪ねてみました。 ...続きを見る
北海道人の独り言
2010/05/13 06:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





洋食工房TAKA 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる