北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 田園レストラン「里日和」

<<   作成日時 : 2010/05/26 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週の土曜日はとても天気が良かったので空知探訪の旅に出かけてきました。
まぁ、我が家から1時間少々の場所なので「旅」と言えるほど大袈裟なものではありません・・・


今回長沼町にあるレストランを訪ねてみました。

実は以前一度立ち寄っているのですが営業時間がが終了していたため今回再訪問となりました。



正直、初めて行かれる方には少々わかりにくい場所かと思います。


札幌方面からは国道274号を走行し「レストランかねひろ」がある信号交差点を左折します。

この交差点に案内標識があるので左折後はしばらく直進します。



しばらく進むと右手電柱にレストラン入口を示す案内標識があります。

町道入口案内標識・R274側から




長沼中心部方向から来るとこんな感じです。

町道入口案内標識・長沼市街方向から




町道入口からレストランを眺めると・・・

畑の真ん中にぽつんとレストランが存在する様子がおわかりいただけるかと思います。

町道入口からの全景





砂利道を少し奥へ入って行きます。

レストラン入口に木製の案内看板があります。

入口の木製看板





とっても素敵な雰囲気ですね。

建物全景





入口に店名と営業時間の案内がありました。

入口の看板





開店時間である11:00から14:00迄は「お食事」「デザートセット」のみの提供となっています。

11時から14時はお食事とデザートセット




店内は広々としておりとても落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

店内





窓からの景色も北海道らしい光景を映し出しています。

特に道外から来られるお客様にとっては「北海道」を感じていただけるのではないでしょうか。

窓からの景色





今回ランチタイムに訪問しましたので「ランチメニュー」を紹介させていただきます。

田園ランチメニュー1

田園ランチメニュー2

田園ランチメニュー3




どのランチメニューを注文しても先ずはこちらの「野菜のパレットと野菜ジュース」が含まれています。

野菜のパレットと野菜ジュース

温野菜がとても美味しく感じました。

普段なかなかこのような野菜料理を食べる機会がないのでちょっぴり感動です!!




さて今回我が家では3人で訪問させていただきましたので、それぞれ別メニューを注文させていただきました。


先ず私が注文した「パスタ トマト味」です。

パスタ トマト味

これは絶品です。

パスタ好きの私は大満足です!!!




そして息子が注文した「ラムハンバーグ 和風醤油ソース」

ラムハンバーグ 和風醤油ソース

「ジンギスカン王国」長沼にあってちょっと変わったスタイルのラム肉を味合わせていただきました。




そして女房が注文したのは「牛ステーキ丼」です。

牛ステーキ丼

お店の方が「ソースをかけてお召し上がり下さい」とのことで、ソースを丼の上からかけて食べてみましたが、女房曰くソースはかけずに付けながら食べる方が美味しいのではと言っていました。
(グルメに素人の意見ですみません)



そして、最後のデザートが出てきました。

デザート


今回全てのランチメニューを食べた訳ではありませんが、今回いただいた中では我が家の意見としては「パスタ」が一番お薦めではと感じたしだいです。



しかし、長沼にはこうした田園レストランが多く存在します。


そしてそのどれもが多くのファンが訪れる人気店になっています。



皆さんもお近くをお通りの際は是非お立ちより下さい。





■ 田園レストラン「里日和」 ※食べログ北海道より ■
※食べログ北海道に掲載されている営業時間に間違いがあります。
 正確な営業時間は下記「里日和」のHPにてご確認願います。





南空知に位置する「長沼町」。

自然、食、ワイン、温泉・・・

どれにも恵まれている町です。


是非そんな長沼町に是非お立ちより下さい。



「頑張れ空知!!」


私も応援します。








●田園レストラン「里日和」ホームページ
http://satobiyori.jp/



■田園レストラン「里日和」はこちらです。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらのお店、度々遠目に見掛けていて、ずっと気になっていました。
お店の雰囲気やメニューが大変参考になりました。
行く機会が出来たら、私もパスタトマト味をオーダーしたいと思います♪
tortoiseshell
2010/05/27 22:55
●tortoiseshellさん
周りの景色も味付けの一つになるかと思います。
行かれたらレポートを楽しみにしています。
温泉マン
2010/05/27 23:26
 こんにちは。
頑張れ空知、勝手に応援しています。
粋人
URL
2010/05/29 15:17
●粋人さん
空知の応援ありがとうございます。
今後とも引き続き応援をよろしくお願いいたします。

※私の生まれ故郷妹背牛産「ななつぼし」は最高です。(笑)
温泉マン
2010/05/29 21:57
農園レストラン大好きです。
是非、訪れてみたいと思います。
ふう
URL
2010/06/06 22:35
●ふうさん
おはようございます。
空知には農園レストランが多いので是非訪問してみて下さい。

ブログも拝見させていただきました。
温泉歩きもされているのですね。
大船下の湯に行かれるあたり、なかなかの温泉通とお見受けいたしました。(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
温泉マン
2010/06/07 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





田園レストラン「里日和」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる