北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 彩未

<<   作成日時 : 2010/05/22 01:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日仕事先へ向かう途中、ちょうどお昼時だったので久し振りに人気のラーメン店へ立ち寄ってみました。

その昔、私の会社がこの方面にあったので何度か立ち寄っていましたが最近はほとんど訪ねる機会がありませんでした。


そのお店とは「麺屋 彩未」です。

正面






暖簾にあの有名店の名前がありました。

のれん




お店入口に営業時間と駐車場の案内がありました。

営業時間・駐車場案内




こちらが駐車場です。お店指定の番号に駐車しましょう。

駐車場





そしてこちらがメニューです。

メニュー

一般的に札幌で「味噌らーめん」と「醤油らーめん」では味噌の方が少々割高になっている場合が多いのですが、ここは同じ値段です。



私は基本的に「醤油派」ですので醤油らーめんを注文します。

醤油ラーメン700円

この店の醤油はあっさり系ではなくどちらかと言えば濃い口系になります。

私は濃い口系の醤油が大好きなのです。


いつもはあっさり系が多いので久し振りにしっかりした濃い口醤油をいただきました。


したがって丼も・・・

完食

相変わらず多くのファンがいる事が良く理解できます。




そしてお店に中に気になる物を発見しました。


お店入口の壁に「店主おすすめ」と書かれた3つのお店が紹介されていました。

店主のおすすめ


そのうちの一つに聞き覚えがありました。

自宅へ帰り調べて見ると北海道グルメに詳しいこの方が過去に紹介されていました。

流石北海道のグルメ王ですね。


来月、広島県から北海道旅行へご夫婦で来られる友人がいますのでその際是非こちらに立ち寄っていただきましょう。
もちろんラーメンと居酒屋の両方に!!(笑)




その他のお店がどこかお知りになりたい方は是非「麺屋 彩未」へお出かけ下さい。






●「彩未」  ※食べログ北海道より







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





麺屋 彩未 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる