北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦ぶらり旅 #6 「ぬかびら源泉郷 糠平館観光ホテル Part2」

<<   作成日時 : 2010/04/26 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

無料の外湯巡りを終え宿泊先である糠平館観光ホテルへ戻ってきました。
夕食前のひとときホテル内にあるロビーでコーヒでも飲んでくつろぎたいと思います。


ここ糠平館観光ホテルではロビーにセルフ方式によるコーヒーサービス(200円)があります。

セルフコーヒー

女房と二人ソファーに座り美味しいコーヒーをいただきます。


コーヒーを飲んだ後は部屋に戻りしばし休憩した後、いよいよ夕食の時間となりました。

夕食は館内のレストランでいただきます。

写真撮影が悪く全体の様子が少しわかりにくいかと思います。

夕食全体

テーブル一杯に並んだ料理の品数があまりにも多いので1枚の写真に収まりません。



噂には聞いていましたが、糠平館観光ホテルの夕食には女房も私も驚きです。


それでは今回の料理をご覧下さい。

夕食1

夕食2

夕食3

かに

牛肉すきやき


全てが美味しく大変満足する物ばかりです。



そして私も女房もデザートに感心しました。

ぜんざい

十勝と言えば”小豆”を想像される方も多いと思います。

十勝産小豆は全国でも有名ブランドとなっています。

それを使用した手作りの「ぜんざい」です。


こうした心遣いがとても嬉しいですね。

ぜんざいをいただきながら、この日は十勝に来ている事を実感させていただきました。


この後お風呂に入ったのですが、すっかり写真撮影を忘れていました。(笑)


お風呂の様子は翌朝に撮影しましたので次回の記事内でご紹介させていただきます。





●「糠平館観光ホテル」ホームページ
http://www4.ocn.ne.jp/~nukakan/



■「糠平館観光ホテル」はこちらです。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とても豪華で美味しそうなお料理ですね!
デザートに、ご当地の小豆を使用したぜんざいも頂けるとは、お腹も大満足ですね!
tortoiseshell
2010/04/26 10:17
凄い料理ですねー!
もう何年も温泉には行っていないので、いつか両親を連れて、糠平温泉行ってみたいと思います。
父に写真を見せたら、凄いなー!!と言っていました。
石原です。
2010/04/26 18:33
●tortoiseshellさん
大変心遣いのされた料理でした。レストランでお世話いただいた係の女性の対応も素晴らしかったです。
温泉マン
2010/04/26 21:09
●石原です。さん
噂には聞いていましたが何とも素晴らしい料理でした。
是非ご両親と楽しまれて下さい。
無料の外湯巡りも楽しいですよ。
温泉マン
2010/04/26 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





夫婦ぶらり旅 #6 「ぬかびら源泉郷 糠平館観光ホテル Part2」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる