北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦ぶらり旅 #4 「ぬかびら源泉郷 湯元館」

<<   作成日時 : 2010/04/23 01:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

糠平館観光ホテルにて宿泊者向けサービスである外湯めぐり無料入浴券を私と女房に2枚づついただきました。


先ず最初に向かったお宿はこちらの「湯元館」です。

入口看板

糠平館観光ホテルからは徒歩2分というところでしょうか。



宿のご主人が笑顔で迎えてくれました。

ご主人

こんな素敵な対応をしていただけるととても気持ちが良いですね。

こうした気遣いが自然とまたここへ来たいという気持ちにさせてくれます。




少々急な階段を下り浴室へ・・・

階段






こちらが内風呂です。

内風呂

この時は他にお客様がなく貸切状態で利用させていただきました。




そしてこちらが露天風呂です。

露天風呂

こちらも貸切状態でした。



まだ少し雪の残る景色を眺めゆっくりと入浴させていただきました。

温泉マン

この空気のヒンヤリ感がまた堪りません。





なお、こちらの湯元館は休前日以外は原則素泊まりでの利用となります。

料金

ご訪問の際は事前にご確認の上お出かけ下さい。


いやぁ〜、やっぱり源泉掛け流しは最高ですね。


さてさて、もう1軒立ち寄らせていただきます。


もちろん次の湯も源泉掛け流しです。








●「湯元館」ホームページ
http://yumotokan.hp.infoseek.co.jp/



■「湯元館」はこちらです。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
100%源泉掛け流し温泉にこだわる
穴場的温泉や秘湯の情報 ...続きを見る
七色みょーん
2010/06/19 07:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、このブログ昨日見つけました。私は、札幌出身です。今は埼玉県に住んでいます。写真の景色が、懐かしく感じます。鉄道好きなので、駅や車両の写真も期待しています。(^o^)/~~
石原です
2010/04/24 09:43
●石原ですさん
初めまして。
ご訪問ならびにコメントありがとうございます。
札幌ご出身なのですね。それでは北海道の鉄道事情にお詳しいですね。

温泉の話題を中心に始めたブログですが、いつしか鉄ネタも多くなってしまいました。
私はもう一つブログ記事を書いています。こちらのブログでも一部鉄道関連記事をupしていますのでお時間がございましたらお立ち寄り下さい。
http://onsenman.tabilog-hokkaido.jp/

これからも気になった記事がありましたらコメントをよろしくお願いします。

温泉マン
2010/04/24 10:38
温泉マンさん、こんにちは。私は8才の頃に埼玉県に越してきたので、あまり詳しくは知らないんです(^^;私の母62才は敏音知出身で、母の父親、私の祖父は敏音知駅の駅長でした。その頃の写真がYahoo!の画像検索の敏音知駅で出てきます。
石原です
2010/04/24 12:11
●石原ですさん
敏音知駅・・・天北線ですね。とても懐かしいです。

現在は道の駅になっていて温泉もあるので過去に立ち寄ったことがあります。
温泉マン
2010/04/24 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





夫婦ぶらり旅 #4 「ぬかびら源泉郷 湯元館」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる