北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦ぶらり旅 #1 中士幌編

<<   作成日時 : 2010/04/20 00:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

温泉好きの我が家では過去に家族全員で北海道をはじめ本州の温泉地巡りをしていましたが、子供が社会人になってからは夫婦二人での旅が多くなってきました。

先日も女房と二人で十勝方面へぶらり旅をしましたのでレポートしたいと思います。



札幌から道央道、道東道と高速道路を乗り継ぎ音更帯広IC迄行きます。

現在、道東道は夕張ICと占冠ICが未開通ですが開通すると道央圏と十勝圏は格段に近く便利になります。


音更帯広ICからは国道241号を走行します。


広大な北海道、特に十勝地方は北海道の広大さを感じ取っていただける場所が随所にあります。

北上するにつれ、この辺りではガソリンスタンドの数がそれほど多くないため早めに給油する事が肝心です。

北海道へ来られた方も、この辺りを観光される時はガス欠にならないよう早めに給油する事をお薦めします。



さて、こちらのスタンドに立ち寄ります。

スタンド



北海道の農村地帯ではこうしたJAが運営するスタンドを多く見かけることができます。

JA士幌町




ここは「士幌町農協中士幌事業所」です。

士幌町農協中士幌事業所


ガソリンスタンドだけでなく、食料品や雑貨を売っている店舗もあります。


ただ普通の店舗とはちょっと違うのです。



それは・・・

店舗全景

そうなんです、ここの農協店舗はコンビニと一緒になった店舗なのです。

北海道の地方にある「コンビニ」と言えば、もちろん「セイコーマート」が定番です。


燃料補給と買い物を済ませさらに我が家は北上し今宵の宿へ向かいます。

道路標識

この日は天気も良く快適なドライブとなりそうです。





●JA士幌町ホームページ
http://www.ja-shihoro.or.jp/


●セイコーマートホームページ
http://www.seicomart.co.jp/index.html




■「士幌町農協中士幌事業所」はこちらです。












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久々にコメントさせて頂きます
北海道旅行の際、帯広に行った時にこのコンビニ、何度か利用したことがあります。
初めて入った時に別々のお店だとは気付かずに、農協店舗の商品をセイコマの方に持って行ってしまい、店員さんに会計が別って言われて驚いたことがあります。
士幌方面の温泉に向かう時や温泉に行って帯広方面に帰る時なんかに何故か妙に立ち寄ってしまうんですよね、ここのお店…特に気にして立ち寄る訳ではないのに、気がつくと「あれ?ココこの前も立ち寄ったな…」って感じで…

温泉マンさんもそういうコトって無いですか?

PS 新年のご挨拶がまだでしたね…
  あけましておめでとうございます
  本年もよろしくお願いします(笑)


永田秀一
2010/04/22 07:55
●永田秀一さん
お久しぶりです。

この場所って帯広方面から行くと結構目立ってますね。
だからこそ自然とここに入ってしまうのだと思います。

私も知らず知らずに立ち寄ってしまうお店って結構ありますよ(笑)

※新年のご挨拶ありがとうございます。
温泉マン
2010/04/22 12:24
昨日幌加温泉に行く途中、またこのセイコマに立ち寄りました。
日曜日だと農協の店舗はお休みなんですね…
トイレ休憩とジュース(ガラナドリンク)を購入する為に立ち寄ったのですが
ここで「HO(ほ)」っていう雑誌を発見。『小さな秘境旅』って特集記事が気に入ってしまって思わず買ってしまいました。
ホテルに帰って食い入る様に読んだら、あと1日しかこっちに居ないのに行きたい(行った事の無い)場所がいっぱい紹介されていて、悔しいやらワクワクするやらで
来年の北海道旅行の宿題が増えた気がしました。
北海道に来たら、この手の地元出版社発行の情報誌を手に入れて読むのも楽しいですね!
永田秀一
2010/09/27 07:40
●永田秀一さん
何度でも北海道にお越し下さい。

きっとその「小さな秘境旅」を巡り終える頃新たな秘境シリーズが出てくるかと思います。(笑)
温泉マン
2010/09/27 08:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





夫婦ぶらり旅 #1 中士幌編 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる