北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 盃温泉 「潮香荘」

<<   作成日時 : 2010/03/20 06:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

前回、盃温泉「国民宿舎もいわ荘」訪問をお伝えしましたが、せっかく20年振りにやってきたのでもう1軒立ち寄って行きたいと思います。


それは同じ盃温泉にある「潮香荘」です。


「国民宿舎もいわ荘」からは800m程離れた小高い丘の上にあります。



国道入口にわかりやすい案内看板があります。

国道看板





国道から少し登坂になっています。

入口




入浴料金は大人500円です。

こちらも100円硬貨式の貴重品コインロッカーがありますが、使用後100円は返却されません。

フロント





浴槽は内風呂と露天風呂がありますが、内風呂は多くの方で賑わっていたので露天風呂のみを紹介させていただきます。

露天風呂


丘の上にあるため眺望は最高です。

露天風呂からの眺望

この日は風が強く、体はポカポカ頭は冷やりで長湯ができました。(笑)




源泉温度は比較的高いのですが、脱衣室に次の掲示がありました。

温泉法施行規則表示


とても素晴らしい湯だけにちょっぴり残念な感じがしました。



今回の盃温泉のように北海道全湯巡り以来後訪ねていない温泉が数多く存在します。

今年はそんな温泉を少し巡ってみようと考えています。






●盃温泉 「潮香荘」ホームページ
http://www.sakazukionsen.net/



■盃温泉 「潮香荘」はこちらです。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉マンさん お久しぶり
わ〜懐かしい画像 ブログ始める前ですので私のブログでは紹介してませんが、同じような巡り方したのを思い出しました。
「国民宿舎もいわ荘」に同行者を残し単独で「潮香荘」にひとっ風呂

最初の画像 「ゆず湯」何処なのだろうと考えると 露天に「ビリビリ」のところであってます? 笑い
いわ
URL
2010/03/24 23:50
●いわさん
お久しぶりです。
いわさんも同じような巡り方をされたのですね。
温泉好きはみんな同じ行動をするのかも知れませんね(笑)


>最初の画像 「ゆず湯」何処なのだろうと考えると
>露天に「ビリビリ」のところであってます? 笑い
大正解です。
あの画像でわかっていただけるとはやはり「いわさんって、徒者ではないですね」(爆)

あの温泉はこちらのブログで記事に書かせていただきました。
http://onsenman.tabilog-hokkaido.jp/article/0007028.html

温泉マン
2010/03/25 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





盃温泉 「潮香荘」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる