北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 建設業と地域の元気回復助成事業

<<   作成日時 : 2010/02/05 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は社団法人空知建設業協会で開催された会議に出席してきました。

会議は昨年12月に採択された国土交通省「建設業と地域の元気回復事業」の第1回検討会議です。


会長挨拶




●建設業と地域の元気回復助成事業 第2次募集の選定結果について
http://www.mlit.go.jp/report/press/sogo14_hh_000113.html


空知建設業協会では「空知フード&ワインロード計画」事業が採択されたのです。


助成事業は第1次、第2次の2回にわたり募集され、全国で157件、北海道内で合計10件の事業が採択されています。

※建設業と地域の元気回復助成事業 第1次募集の選定結果についてはこちらです。
  http://www.mlit.go.jp/report/press/sogo14_hh_000084.html


今回は関係者の顔合わせと事業の基本方針について説明が行われました。

参加者の中には今回の助成事業窓口である国土交通省北海道開発局の方をはじめ、地域振興支援の立場から空知支庁の方も参加されていました。



事業関係者の数名がプロジェクターを利用し事業内容の説明がありました。

プレゼン・熊



こちらは空知を最も熱くしてくれると期待されている赤平在住の方です。

今回も期待通りの熱いプレゼンが・・・

プレレゼン・真





実は私も今回事業のお手伝いをさせていただく事になりプレゼンをさせていただきました。


今後の動向についてはお伝えできる範囲で当ブログでご報告させていただこうと思っています。




★★★当ブログにご訪問いただいている皆さんへ★★★

今年の空知には何かが起こります。

空知を一度是非訪ねてみたい。
そんな気持ちになっていただける心躍る企画を只今準備中です。
また空知をとあるオタクの聖地化計画も進行中です。(謎?)

そんな空知にどうぞご期待下さい!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





建設業と地域の元気回復助成事業 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる