北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 海鮮市場めし 「兆」

<<   作成日時 : 2010/02/13 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出張旅行記途中ですが今回のシリーズ3回目にお伝えした小田急「新宿駅」 記事で偶然見つけた「冬の北海道物産展」。
中でも行列が一際多かったお店があります。


それは私がこよなく愛する海鮮市場めし「兆(きざし)」さんです。


東京の方もこの美味しさを良くご存じなんですね。

今や海鮮市場めし「兆」は全国ブランドとなりました。


北海道へ戻って来てから食べたいと思い続けていたのですが昨日ようやく立ち寄る機会がありました。

「兆」は札幌卸売市場近くの札幌青果館内にあります。

お姉さん

お店の方の笑顔がいいですね。



お店の名前は「兆」ですが会社の名前は「有限会社イビ」です。

イビ看板





それでは定番の人気海鮮弁当をご紹介させていただきます。

海鮮ちらし525円


かにめし・かにいくらめし525円


親子めし525円


五色めし630円 title=




で、私は何を食べたかというとこちらの海鮮めし735円です。

海鮮めし735円

お店が市場近くにあるため新鮮な具材がてんこ盛りです。

一度食べると病みつきになってしまいます。


道外から出張や観光で来られた方の隠れた人気スポットになっています。


最近では冒頭ご紹介させていただいたように、有名デパートの催事にも出店していますので北海道にお越しになられなくても食べていただける機会が増えてきました。


しかし、525円という大変リーズナブルなお値段で新鮮具材てんこ盛りを味わっていただくにはやはり札幌の直営店に来ていただくのが一番かと思います。


早朝5時より営業(日・祝休み)していますので、宿泊先ホテルで朝早く目覚めたら朝の散歩と朝食を兼ねお越しになってみてはいかがでしょうか?






住所 : 札幌市中央区北12条西23丁目6番 さっぽろ青果館内
TEL・FAX: 011-621-6255

アクセス手段: 地下鉄東西線二十四軒駅より徒歩10分、JR桑園駅より徒歩20分
駐車場: 65台 (お買いものしていただいた場合1時間まで無料)
営業時間 : 5:00〜15:00
定休日: 日祝および札幌中央卸売市場休市日に準ずる




●「有限会社イビ」ホームページ
http://www.hokkaidou-bussann.co.jp/



■海鮮市場めし「兆」はこちらです。









それでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





海鮮市場めし 「兆」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる