北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣

<<   作成日時 : 2010/01/03 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は女房の実家へ行ってきました。


女房の実家へ行く途中北海道神宮へ立ち寄り初詣でいたしました。

神宮への道

他の方のブログにもありましたが今年は参拝者がとても少なく感じました。

これも昨今の不況の影響でしょうか。



先ずはこちらに立ち寄り古いお札や破魔矢・熊手も持参し収納させていただきました。

古神札収納所





本殿前も例年に比べ人出が少ないように思います。

本殿




境内も混雑感がありません。

本殿周辺の人影





例年であれば元日に売り切れとなる北海道神宮恒例の”えと鈴”はどうなっているでしょうか。

えと鈴





今年はこの時間もまだ売っていました。

えと鈴拡大


やはり人出が少ないのですね。






私が初詣に来たときに必ず飲むのがこちらの”甘酒”です。

甘酒


今年も美味しくいただきました。




人出が少ないのでこちらのお店も暇そうでした。

広島風お好み焼き


私も一昨年広島を訪問し地元の方の案内で本場のお好み焼きをここで食べてきました。


本当は購入したかったのですが、女房の実家で美味しいおせちが待っているので通過させていただきます。








●「北海道神宮」ホームページ
http://www.hokkaidojingu.or.jp/



■「北海道神宮」はこちらです。











それでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





初詣 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる