北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の思い出 #3 「ケルン」 ※森町

<<   作成日時 : 2009/12/13 06:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

15年前北海道の温泉全湯巡りで道南方面へ出かけた際、良く利用していたレストランがあります。
森町にある「ケルン」です。


●「ケルン」 ※食べログ(北海道)より
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0105/A010502/1002178/


今年は高速道路休日1000円の制度を利用し何度も道南を訪ねています。

そしてここケルンに2度立ち寄っています。

国道5号沿いにあり大沼公園からも大変近い場所です。

いつ行っても大変混雑している人気店です。



札幌方面からだと国道5号を函館方面へ走行し、大沼公園手前右手にあります。
国道沿いにお店の看板があります。

国道看板




お店前は駐車場になっていますが、いつも大変混雑しています。

お店正面




混雑時(いつもですが・・・)は、レジで人数と名前を伝えます。

すると係の方からメニューを渡されますので、待合い用の席に座り事前に注文する物を決めます。

決まったらレジの係の方へそれを伝え再び待合い用の席で名前を呼ばれるまで順番を待ちます。

座席




テーブルはとても広いので、ゆったりと食事ができます。

私がこの店に来ると必ずといって良いほど注文するのがこちらです。

グリルハンバーグ1350円・ライス210円

グリルハンバーグ(1350円)とライス(210円)です。


ボリュームといい味といい・・・もう最高です。



また、こちらもお薦めのハンバーグカレー(1100円)です。

ハンバーグカレー1100円

濃厚で芳醇なカレールーと上質の牛肉で作られたハンバーグが何とも言えません。


ハンバーグ通の方は是非一度食べられる事をお薦めいたします。






食べログの口コミでは両極端の評価が書かれています。

この点についてこの店の15年来のファンとして私なりの考えを書かせていただきます。
私個人としては大変美味しい店と思っているのですが、口コミ評価にある通り、人気店のため開店時から大変混雑するお店です。平日でも1時間待ちは当たり前になっています。常時混雑しているためこの待ち時間の長さに加え事前オーダー制を実施しているにも関わらず注文時から料理が出てくるまでに時間を要します。
したがってお客様の立場からするとせっかくの素晴らしい味もこの待ち時間によって相殺され味のイメージをダウンを感じさせているのではと思われます。
この点については何らかの改善をお願いできればと以前より感じております。





住所は北海道茅部郡森町字赤井川106-5

TEL:01374-5-2837

定休日:毎週月曜日

営業時間:11:30〜18:00(火〜金)  11:30〜20:00(土・日・祝日)





■「ケルン」はこちらです。










それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このお店はこんなに有名になる前に入った事があります。
ドイツ風の名前でいつまでも頭に残る名前でした。
何の気なしに入ったのですが、お客さんは我が家だけでした。
その時はハンバーグを食べたのですが、やわくてポロポロくずれて食べずらかったのを覚えています。味は美味しかったんですけどね。
その後、TVなどで取り上げられるようになっていましたが、
こんなに有名になるんでしたらもっと味わって食べたらよかったなぁ〜と思っています。
samson
2009/12/13 11:39
●samsonさん
食べ物ですので人それぞれの感じ方があってしかるべきですが、我が家全員は美味しいと感じています。
TVで取り上げられ一時大挙して人が訪れ、その後人影まばらなお店も数多くありますが、ここは私が最初に訪ねた15年前(もっと前だったかも・・・)以来多くの方が来られている事を考えると多くのリピーター(私もその一人)がいる証ですね。
温泉マン
2009/12/13 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





今年の思い出 #3 「ケルン」 ※森町 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる