北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇足 ※地名クイズ

<<   作成日時 : 2009/11/13 11:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに北海道地名クイズです。

今週は月曜日から昨日まで十勝方面へ出張していました。




ここは十勝管内本別町にある「勇足」地区です。

地名標・拡大




さてみなさん、この「勇足」をお読みになれますか?



ちなみに「いさみあし」ではありません。


そんな答えを出した人はそれこそ「いさみあし」です。(笑)




この高架橋は道東自動車道(網走線)です。

地名標



道東道・足寄方面


こちらの方向は松山千春の故郷である足寄方面です。










それでは正解です。



「勇足」「ゆうたり」と読みます。



地名標・拡大





■「勇足(撮影地点)」はこちらです。











それでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
十勝にいらしてたんですね!
楽しいこと、ものは
ありましたか?
本別町へはある洋菓子店さんへ
足を運ぶことが多いです。

ここ最近は
雪が降ったり、寒かったりで
風邪ひいたりしませんでしたか?

今後のブログ
楽しみにしています。
かいるん
2009/11/13 16:22
●かいるんさん
こんにちは。
お久しぶりです。
本別に3日間滞在していました。
2日目の夜から3日目の朝にかけて雪が降りました。


本別町に美味しいお菓子店があるのですか?
本別では「浮舟」というお店がいいですよと薦められましたが、立ち寄る時間がありませんでした。

お陰様で風邪は引いていません。
十勝の名湯のお陰かもしれません。(笑)

ここしばらく十勝関連の記事を書く予定でいますのでまたお立ち寄り下さい。

それと近日キリ番の案内記事も書きますので、是非チャレンジをお願いします。
温泉マン
2009/11/13 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





勇足 ※地名クイズ 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる