北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 長万部カニロード

<<   作成日時 : 2009/11/07 11:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

かつて国道5号長万部地区の一部は「長万部カニロード」と呼ばれ、多くのドライブインやレストランが建ち並び、とても賑わっていたように思います。



先日出かけた道南日帰り旅で、長万部温泉立ち寄り後国道5号を函館方面へ車を走らせました。

長万部カニロード


土曜のお昼前でしたが、従前より交通量も減っている感じです。


高速道路の延伸と休日ETC1000円制度により、終点の落部ICまで高速道を利用される方が増えている影響があるのかもしれません。


北海道の温泉巡りをしていた10数年前は何度となくここを走行し、ドライブインに立ち寄り食事をした記憶が残っています。


交通網が整備される事はある意味、こうした陰の部分も生じる可能性があります。


来年度から予定されている高速道路無料化により、途中のICで降りていただける機会も増える事が予想されます。


関係者の方は今から、立ち寄っていただくための秘策が必要かと思います。





●ご訪問の皆様へ

いつも当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

従来より右サイドバーに表示していましたアクセスカウンターが昨日から動作不調となったため、新しいアクセスカウンターに変更いたしました。

なお、まもなく当ブログTOPページのユニークアクセス数が100,000に達します。
キリ番ゲットの方には記念品を用意しております。

10万のキリ番に関するご案内は近日改めて当ブログにてご紹介させていただきますので、今しばらくお待ち願います。

それではよろしくお願いいたします。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





長万部カニロード 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる