北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ふくろふ乃湯

<<   作成日時 : 2009/11/27 09:40   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日仕事の手が空いたので温泉に癒されに行ってきました。
今回訪ねた「ふくろふ乃湯」は、露天風呂の営業を12/1からの冬期間一旦中止し、内風呂のみの営業になると案内がありました。


以前は温泉の入口がわかりずらかったですが、現在は目立つ”幟”が立っているので良くわかります。

道路の幟





相変わらずこの静けさとのどかな環境がいいですね。

玄関全景


玄関を入ると美人の管理人の方がいつものように笑顔で出迎えてくれました。



ほんのしばし立ち話を・・・


すると


「この間、、”のんさん”に来ていただいたんですよ・・・」


とお話されました。



元はと言えば、私がここ「ふくろふ乃湯」が誕生したことを知ったのは”のんさん”のブログだったし、ここで開催されたオフ会へお誘いいただいたのも”のんさん”でした。


”のんさん”には本当にお世話になりっぱなしです。



最初お会いした時も、とても真面目で律儀な方だなぁ〜って思っていましたが、本当に思いやりの心いっぱいの方ですね。





玄関の立ち話もそこそこに先ずは浴槽へ。

この日は玄関を入って右側”男湯”でした。

露天風呂



一度降った雪も溶け、雪見の露天とは少々言えませんでしたが、やはりここの露天風呂に入り滝の音を聞くと仕事の疲れも吹き飛んでしまいますね。

12/1からこの露天はしばしお休みという事ですが来春からの再開をまた楽しみにしたいと思います。




露天風呂から内湯入口ドア方向を見ると、内湯から湯気がモウモウ吹き出ていました。


それだけ外気温が低くなったという事ですね。

内風呂の湯気



内風呂の方は通年営業されるとの事ですので、そのうちまた訪ねてみたいと思います。


今回もすっかり癒されて帰ってきました。



■ 「ふくろふ乃湯」はこちらです ■




それでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
音声マンさんが、紹介される秘湯に足を運んでいますが、どの温泉も泉質が、素晴らしく、改めて、温泉天国北海道に住む幸せを感じます。
メリハリのきいた北海道の四季を湯船に浸かりながら味わうのは、最高の贅沢だと思います。
だいひまじん
2009/11/27 14:18
●だいひまじんさん
ここはお湯も良いし、静かな環境も抜群ですね。
そして何よりも美人の管理人のさんの心優しさが光っています。

冬期間は火曜日限定の温泉と休憩室貸切プランを始めるそうです。(持ち込みOK)
いずれ我々ブログ仲間のオフ会をここで・・・でも盛り上がりすぎて・・・


ここは最高の贅沢です!!
温泉マン
2009/11/27 15:48
温泉は本当に癒されますね〜
個人的には、美人の管理人さんだと緊張しちゃうので(謎
おばあちゃんの管理人さんの方が好きかな〜(笑
開拓ふくろふ乃湯は、先日お邪魔させて頂きましたが非常に雰囲気が落ち着いていて良かったですね〜洗い場の数が少ないので、あまり混み合うと厳しいと思うけど、いつまでも残って欲しい温泉です。
北海昆布
2009/11/27 18:58
●北海昆布さん
本当に温泉はいいですねぇ〜

管理人さんは美人だけでなく大変良く気配りされる方ですね。
来られる一人一人に気さくにお声を掛けられ、いつも笑顔で対応なさっています。

来年には洗い場も増やされるとの事ですが、混雑はほどほどであって欲しいと願っています。
でも最近はすっかり有名になってしまったので無理かもしれませんね。(笑)
温泉マン
2009/11/28 00:34
こんばんは〜(^^)

お久しぶりです‥(^0^)
11月の最後の日曜日にふくろふ乃湯に行って参りました‥(^^)
とっても良いお湯で最高に温まる温泉ですね‥(^0^)
体の芯から温まって汗が引かなくて大変でした‥(^^)
12月1日から露天風呂が入浴出来なくなるとあって
大変賑わっていました、湯船は露天も内風呂も空き
待ち状態でした‥(^−^)
また、何時か行って見たいと思います‥(^0^)/
ゆぅ&かん
2009/12/01 23:24
●ゆぅ&かんさん
こんにちは。

今年最後の露天を楽しんで来られたようですね。
やはり日曜日は混雑していたようですね。
空き待ち状態はちょっと想像できません。

確かに体の芯から暖まる温泉です。
冬期間は内風呂しかありませんが、また訪ねてみたいと思っています。
温泉マン
2009/12/02 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





ふくろふ乃湯 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる