北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 屈足

<<   作成日時 : 2009/11/16 11:03   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

本日のタイトル「屈足」は北海道十勝管内新得町にある地区の名称です。


当ブログの先日記事で難読地名として紹介させていただいた、本別町「勇足」「ゆうたり」と読むことがおわかりになった方には想像がつくかもしれません。


正解はこれからご紹介する写真に登場しますのでご確認下さい。

さて先週4日間、私は十勝地方へ出張していました。


札幌へ戻る最終日、久し振りに十勝の秘湯を訪問しようと車を走らせました。

屈足7km

道道718号忠別清水線を清水町から新得町へ向かいます。



車は清水町と新得町の境界に差し掛かり、この先は新得町になります。

新得町カントリーサイン





まもなく道道75号帯広新得線との交差点に差し掛かります。

道道718・75号交差点


今回の目的地はここを直進するのですが、私が良く存じ上げている会社の営業所がこちらにあるのでちょっと寄り道を・・・


不二建設


舗装工事はどうぞこちらの会社へご用命下さい。




という事で、再び車を道道718号忠別清水線へ戻し走行します。


ここが「屈足」市街地です。

屈足市街




屈足市街地を過ぎ約7km走行すると右手に「くったり温泉LAKE・INN」入口が見えてきます。

くったり温泉入口

ここも通過しさらに奥へと進みます。



この辺りまで来ると周りはすっかり雪景色です。

屈足の奥へ





くったり温泉入口からさらに4km走行すると道道593号屈足鹿追線交差点に差し掛かります。

岩松交差点

この交差点も直進します。


さてこの先にある温泉となるとかなり限定されてきますね。



多くの皆さんは私がどこの温泉に向かっているかもうおわかりですね。


そうです、現在当ブログのTOP画像になっている温泉です。



次回はその温泉をお伝えしたいと思います。




「屈足」「くったり」と読みます。







それでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
営業所へお立ち寄りいただきありがとうございます(笑)
私は屈足には2年ほどいました。
その温泉まで行く道路の舗装工事は私が居た時にやっていましたなあ
宣伝ありがとうございます。
2009/11/16 12:03
●宣伝ありがとうございます。さん
コメントありがとうございます。

今回は時間がなかったので営業所の中まではお邪魔しておりません。
次回は時間を作りゆっくりとコーヒーでもいただきたいと思います。(笑)
温泉マン
2009/11/16 13:45
あら、近くにまで来ていたのですか!
最近ずっと、新得で仕事をしているのですが、
先週初めて、レイクインに行ってきました。
新得町の山奥の温泉へは何回も行っていますが、
レイクインは初体験です。
これからの季節は、レイクインか新得温泉
少し遠いけど、オソウシ温泉にでも通います(笑)
露天風呂マニア
2009/11/16 22:00
●露天風呂マニアさん
こんばんは。
新得でお仕事されていたのですね。

レイクインは日帰りでも宿泊でも利用した事があります。
トムラウシ温泉迄は遠いので、リーズナブルな料金で温泉宿に泊まるには最適な場所ですね。

次回記事はあの再開した温泉の登場です。
温泉マン
2009/11/16 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





屈足 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる