北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ふくろふ乃湯」でオフ会

<<   作成日時 : 2009/10/28 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年8月上旬、温泉達人であるのんさんこのブログ記事で当別町にある隠れ湯「ふくろふ乃湯」の存在を知りました。


実は以前からこの付近にある無人駅を訪問し源泉があることは薄々知っていたのですが、まさかこのような立派な温泉施設が建っていたとは驚きでした。


のんさんの記事を拝見し居てもたってもおられず早速出かけてみる事にしました。


しかし、当時は温泉施設ができたばかりという事もあり、具体的な場所を紹介してしまうと温泉施設の方にご迷惑をお掛けするのではと心配していたため、詳細の地図等の公開を控えてきました。



先日、ここ「ふくろふの湯」にて今年2回目となる温泉ブロガーのオフ会が開催され、私を含め5人の方が参加されました。

1回目のオフ会の様子はこちらの記事を参照願います。




いつもお世話になっている温泉受付の管理人で大変な美人である「FUKUROU」さんから

「最近、ブログを見て来ました」という方が多くなっているんですよ


とのお話があり、今回場所の詳細情報を紹介させていただく事としました。


看板


住所はこの看板に書かれています。

※詳細の地図は記事最後にありますのでご参照下さい。



ここ「ふくろう乃湯」は加温ながら掛け流ししている良質の温泉です。

露天(右側)


こちらは露天風呂の様子です。


露天風呂は日替わりで男女入れ替えとなります。

もう一つの露天はこちらです。

露天(左側)


この写真は1回目のオフ会時に撮影したものです。

写真に写っているのは温泉達人のこの方です。



ちなみに今回のオフ会時、男湯はこちらの露天風呂でした。


お昼12時に集合し延々とお話は続き、最後に入浴し解散した時は午後7時を過ぎていました。


最後に「ふくろふ乃湯」の美人管理人である「FUKUROUさん」にも入っていただき、今回の参加者全員で記念撮影です。

記念撮影



写真向かって左から、「いわさん」、そしてバスタオルを首に掛けているのが私「温泉マン」、私の後ろが「のんさん」「ぴかリンさん」(もう一つのブログはこちらへ)、そしてふくろふの湯管理人の「FUKUROUさん」、「KOBAN2さん」です。



鉄道ファンでもある私としては最寄り駅であるこちらの駅に降り立ち訪ねてみたいと思います。

駅正面


石狩金沢駅です。



列車時刻表はこちらになります。

時刻表




駅前の道


駅前をまっすぐ歩いて行くと2分で「ふくろふの湯」があります。




皆さん、楽しい時間をありがとうございました。


次回お会いできる事を楽しみにしています。


営業時間は11:00〜20:00。(火曜定休)
入浴料:大人600円 小人(小学生以下)300円




社団法人北海道観光振興機構「北海道観光ブログコンテスト」に参加中です。
記事をお読みいただいた方は下記バナーをポチっとクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓











■「ふくろふ乃湯」はこちらです。











それでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉マンさん、こんにちは。
ブログでは温泉マンさんのお顔を拝見しておりましたが 実物との ご対面は初めてでした、
温泉だけではなく、他方に情報通で、凄い人だわ〜・・・感心してしまいました。
機会があったら、またオフ会でご一緒できると良いですね。
楽しい時間を共有できて、ありがとうございました。
ぴかリン
2009/10/28 21:41
●ぴかリンさん
先日は大変お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

私もぴかリンさんと最初お会いした時は声しか聞いていなかったので?、今回対面でき嬉しく思います。
直接会ってお話を聞きと、やはりその温泉達人ぶりがよくわかりました。

今後も機会があればまたオフ会でお会いしたいですね。
でも山中の徒歩で行く野湯は勘弁して下さい。(爆)

それでは今後ともよろしくお願いいたします。
温泉マン
2009/10/29 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





「ふくろふ乃湯」でオフ会 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる