北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 1周年記念Kitaca発売(北海道日本ハムファイターズとのタイアップ企画商品)

<<   作成日時 : 2009/10/25 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

本日JR北海道ではKitaca発売1周年を記念し、北海道日本ハムファイターズとタイアップした記念Kitacaを販売しました。


発売は午前7時から、10,000枚の限定発売です。


鉄道ファンとしてはこの手の限定発売に敏感に反応するものなのです。

そういえば今年3月14日に発売されたJR東日本との相互利用記念Kitaca発売の際も並んで買ってしまいました。

その時の記事はこちらへ。



実は今日が発売日だった事を昨日の深夜まで忘れていました。

昨日、ファイターズ試合を見ていて思い出しました。


以前から今日が発売日と決まっていたとはいえ、何ともグッドタイミングですね。



こちらが発売窓口です。

発売窓口


1人2枚までの購入となっています。



券売機前にてKitaca


購入したKitacaを記念撮影です。






記念Kitacaと台紙


記念Kitacaには専用の台紙も付いてします。






私が購入後もまだまだ多くの方が列を作っていました。

北口の並び



先日の新聞報道によるとKitacaの販売枚数は予想をはるかに上回るペースとの事。

その利便性がユーザーにしっかりと支持された結果かと思います。




でも気になるのはこちらのカード。

SAPICA



今ひとつ利用者が伸び悩んでいるようです。

原因はやはりその利便性ですね。

行政サイドのエゴではなく、利用者の立場に立ったサービスや利用形態を推進してほしいものです。






社団法人北海道観光振興機構「北海道観光ブログコンテスト」に参加中です。
記事をお読みいただいた方は下記バナーをポチっとクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓








●「JR北海道(Kitaca)」ホームページ
http://www.jrhokkaido.co.jp/kitaca/index.html








それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「北海道日本ハムファイターズ」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「北海道日本ハムファイターズ」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「北海道日本ハムファイターズ」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/10/31 01:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉マンさん、こんばんは
先日は電話での急なお誘いに快く応じて頂き
本当にありがとうございましたm(__)m

えーっと鉄色のネタを、ちょっと小耳に挟んだので
この記事にコメントさせて頂きます。
来月(11月)から、JRタワーホテル日航札幌にて
ステキな企画があるようですね。
道新Web記事より
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/195886.html
σ(^^)鉄分多い方じゃないんですが、これはちょっと欲しいです。
このために食事に行ってもいいなぁフフフ♪

ではでは(^_^)ノ
KOBAN2
2009/10/27 01:06
●KOBAN2さん
先日は大変お世話になりありがとうございました。

鉄ネタ情報ありがとうございます。
提供いただいた情報は先日私も道新記事を読み知りました。

多くのマニアはそれぞれ古い地図を持っています。
私も当時の古い時刻表を何種類か持っているのでそれにも鉄道地図があります。

今度オフ会やるときは是非鉄道を利用して実施したいと思います。
静かな環境である「小幌駅」あたりが適地かと思っていますのでよろしくです。
話し込んで最終に乗り遅れの際は現地泊の予定です。(爆)
温泉マン
2009/10/27 16:04
こちらですね、爆睡の理由 笑い
次回は、「小幌駅」ですか・・・第二の仙人になったら嫌だな。
幹事さん 早く決めないととんでもない所に決まりそうだよ・・

道内で駅に近い温泉施設はどこなのでしょうかね?
私には江部乙・FUKUROU・東旭川位しか思い浮かばないが、塩狩は無いし
では、次回会えるのを楽しみにしています。
いわ
2009/10/27 18:30
●いわさん
すっかり皆さんがお越しになる前に爆睡してしまい失礼いたしました。(笑)

オフ会が「小幌駅」の際はよろしくお願いします。(爆)


道内で駅に近い温泉施設で私が思いついたのは・・・
函館本線:「苗穂駅」、「ニセコ駅」、「昆布駅」、「長万部駅」、「流山温泉駅」
石北本線:「生田原駅」、「女満別駅」
釧網本線:「緑駅」、「川湯温泉駅」、「標茶駅」
根室本線:「新得駅」、「芽室駅」、「帯広駅」
石勝線(支線):「夕張駅」

他にもあるかと思います。

次回のオフ会を楽しみにしています。
それでは。
温泉マン
2009/10/28 00:57
温泉マンさん、こんにちは〜。
日曜日は楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
今後もいろいろと教えていただくことがあると思いますが、よろしくお願いします。

温泉マンさんといわさんのやり取りを読んでいて、前回の候補だった場所を思い出しました^^;
事前に宿主さんと話をしていまして、宿泊でのオフ会OKというお返事をもらっていたんです。
(素泊まり3000円です)
そこが虎杖浜駅から徒歩数分でして…
是非次回の候補の一つにノミネートお願いします(笑)
のん
2009/10/29 12:45
●のんさん
先日はありがとうございました。
こちらも皆さんから沢山の事を教えていただき感謝です。

虎杖浜駅近くもいいですね。

私の希望としては次回オフ会は最近人気急上昇中の源泉100%掛け流し宣言の源泉郷にあるホテルにしたいと思います。
そこには温泉達人がいると聞いています。(笑)
温泉マン
2009/10/29 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





1周年記念Kitaca発売(北海道日本ハムファイターズとのタイアップ企画商品) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる