北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民宿舎「雪秩父」

<<   作成日時 : 2009/10/24 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

皆さんお気に入りの温泉はどこですか?


大湯沼と紅葉-1280


一週間前の蘭越町湯本温泉大湯沼の紅葉です。


そして私はここにある温泉が大好きです。

雪秩父のぼり


国民宿舎「雪秩父」。




もう何度ここを訪ねているでしょうか。


建物全景

入口





入口に日帰り入浴の時間と料金が掲示されています。

営業時間と入浴料金





入口を入ると下足箱がありますので靴を脱ぎ下足箱へ入れます。


受付前に券売機がありますので入浴券を購入します。

券売機


大人500円、小学生300円です。



受付横はロビーになっておりゆっくりと休憩できます。

自販機前の椅子






和室タイプの休憩室もあります。

テーブルの休憩室




浴室は階下にあります。

階段前に暖簾があります。

階段前の暖簾2




階段を下り階下へ行きます。

階段下る




階段下に男女別の入口があります。

階段下入口前





男湯入口

女湯入口






脱衣室


こちらが脱衣室です。



貴重品ロッカー(100円返却式)があります。

貴重品ロッカー






浴室へのドアを開けると2つの内風呂浴槽があります。


内風呂(鉄鉱泉)


こちらが鉄鉱泉です。





内風呂(硫黄泉)


そしてこちらが私が大好きな硫黄泉です。



内風呂も良いですが、ここ雪秩父は何と言っても露天風呂が売りです。




男には全部で5ヶ所の露天浴槽があります。

露天全景


今回は全部をご紹介できませんので、当ブログのこちらの記事をご参照下さい。




この露天の中で私がこよなく愛するのは一番奥にある「大湯沼の湯」と名付けられた浴槽です。




それでは失礼して・・・


露天入浴



疲れた体には温泉が一番ですね。







社団法人北海道観光振興機構「北海道観光ブログコンテスト」に参加中です。
記事をお読みいただいた方は下記バナーをポチっとクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓









〒048-1321 北海道磯谷郡蘭越町字湯里680番地

営業時間は9:30〜20:00。(年末年始以外は無休)
入浴料:大人500円 小学生300円

TEL:(0136) 58-2328



●国民宿舎「雪秩父」ホームページ
http://www7.ocn.ne.jp/~yusenkak/yukichichibu/index.htm



■国民宿舎「雪秩父」はこちらです。











それでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黄金温泉(こがねおんせん)
一昨日関西からお客様が来られました。 今回私が企画させていただいた勉強会における発表者の一人として遠路北海道まで来ていただきました。 実は4月中旬にも北海道へ来ていただたのですが、その時予定していたニセコ方面の温泉探訪が時間の都合でできなかったため今回決行させていだきました。 ...続きを見る
北海道人の独り言
2012/06/08 14:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり硫黄泉ですね〜
わしは、温泉に行けない時「ムトウハップ」で温泉気分を楽しんでましたが・・・
ついにストックが残り1本の1/3ぐらいに・・・><
後何回はいれるかな〜
変な用途で使用され発売中止が惜しまれます。
北海昆布
2009/10/24 19:33
●北海昆布さん
「ムトウハップ」は大変素晴らしい入浴剤です。
我が家にもありますが、本当に発売中止は惜しまれますね。

ちなみに変な用途で使用された温泉に行った事がありますが・・・(笑)
温泉マン
2009/10/24 22:25
連日の書き込みになってるウサギ。
温泉マンさんの記事の出し方が上手い。座布団をどうぞ。
鰻を釣るかわりにウサギをつらないで。
「国民宿舎」は、地域活性化と観光産業育成のケーススタディとして面白いです。
秘めたポテンシャルの高さに気付かない方が多い中、さすが。
u.yan
2009/10/25 04:57
●u.yanさん
連日のコメントありがとうございます。

記事の出し方が上手いかどうかはわかりませんが、ウサギは大好きです。
特に北海道内陸部に生息するナキウサギは大変希少動物になっています。

国民宿舎経営も変革の時です。
最近は予約が取りづらい人気の国民宿舎もありますね。
温泉マン
2009/10/25 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





国民宿舎「雪秩父」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる