北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 来夢人の家 ※仲洞爺温泉

<<   作成日時 : 2009/10/22 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日洞爺湖畔の温泉に行って来ました。
ひょっとするとあまり知られてない温泉かもしれません。

その名は「来夢人の家」

皆さんお読みになれますか?







「きむんどのいえ」と読みます。



住所は壮瞥町仲洞爺になります。

こちらが温泉正面です。

正面



建物裏手はすぐ洞爺湖です。

温泉裏手・湖畔の様子


そしてここは「仲洞爺キャンプ場」となっており、夏場は多くのキャンパーで賑わう場所です。



入口上に大きく”ゆ”と書かれています。

正面拡大




中へ入ると券売機があります。

券売機


入浴料は大人390円、小人140円、幼児70円です。


券売機左手に温泉への引き戸があります。

廊下


浴室方向の廊下を見た状態です。

浴室は廊下奥にあります。



右手に休憩室があります。

日曜日のお昼過ぎですがあまりお客様がいらしゃいません。
(ある意味、日曜日に混雑していない温泉に入浴できる事自体大変貴重な温泉です

休憩室





コインロッカーがあります。

コインロッカー


ただしこのロッカーは使用後100円が返却されない有料タイプとなっていますのでご了承下さい。



さて浴室へ向かいます。

男湯のれん

女湯のれん




こちらは脱衣室です。

脱衣室




浴槽は内風呂が一ヶ所のみです。

内風呂


大変柔らかいお湯です。




温泉分析書を見て確認します。

温泉分析書


温泉分析書別表



いつでも比較的空いている温泉ですので、混雑した温泉を避けたい方は是非お訪ね下さい。






社団法人北海道観光振興機構「北海道観光ブログコンテスト」に参加中です。
記事をお読みいただいた方は下記バナーをポチっとクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓









営業時間:9:00〜21:00(4月〜10月)  10:00〜20:00(11月〜3月)
      ※閉館30分前に受付終了

定休日:木曜日(7月、8月は無休)

入浴料金: 大人390円、小人140円、幼児70円
泉質: カルシウム硫酸塩泉(アルカリ性低張高温泉)
効能: 神経痛、筋肉痛、関節痛など

問い合せ:仲洞爺キャンプ場センターハウス(来夢人の家:0142-66-7022)


●「来夢人の家」 ※壮瞥町ホームページより
http://www.town.sobetsu.lg.jp/kanko/onsen/kimund_ie/kimund_ie.html




■「来夢人の家」はこちらです。











それでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり温泉は、芋洗い状態よりのびのびと入れる方がよいですね〜

寒くなってゆくこれからの季節、ますます温泉と鍋物が良い感じです。
北海昆布
2009/10/22 22:22
●北海昆布さん
贅沢な温泉の要素として「静けさ」と「開放感」があります。

空いていると言うことは大変贅沢なことなのです。(笑)


もちろん鍋物も最高です!!!
温泉マン
2009/10/22 23:08
名前はよく聞いていましたが、温泉だとは知りませんでした!
今度行って見ます〜
ぽんこ
2009/10/28 11:31
●ぽんこさん
こんにちは。

温泉ブロガーの方からお名前は良く聞いていますよ〜。

来夢人の家は良い湯でしたよ。
是非お出かけ下さい。
何と言っても空いているのが嬉しいです。(笑)
温泉マン
2009/10/28 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





来夢人の家 ※仲洞爺温泉 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる