北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS JR Hokkaido車内誌

<<   作成日時 : 2009/09/25 07:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はとある会議のため滝川まで出張してきました。

普段であれば車で出かけるのですが、久し振りにJRを利用してみました。

札幌から滝川までは30分毎に特急列車が運行されているので大変便利です。
また所要時間も49分と大変短い時間で到着できます。


乗車した列車はスーパーカムイ29号で、798系車両です。


札幌駅を出発すると車内検札が始まります。

車内検札
↑【車内検札】

車掌さんの丁寧な挨拶が印象的でした。





JR北海道の特急列車に乗るとシートポケットに車内誌が置いてあります。

車内誌表紙
↑【JR Hokaido車内誌】

車内で読むばかりでなく自由に持ち帰りができます。






そしてこの9月号には私が先月宿泊したぬかびら源泉郷の宿「山湖荘」と翌日立ち寄った岩間温泉に関する記事が掲載されています。


山湖荘さんのブログ記事にもこの事が書かれています。

山湖荘ご主人と岩間温泉
↑【JR Hokaido車内誌】

私が訪ねた時もそうですが、山湖荘ご主人の笑顔がとても印象的です。




山湖荘では先日のシルバーウィーク期間、満室状態が続き多くの利用者で賑わっていたとの事です。


長年ご主人が地道に築き上げて来られた本来の温泉情緒を理解されるリピーターが増えてきたのだと思います。


今後益々ぬかびら源泉郷「山湖荘」の人気が急上昇することに間違いないと確信しています。

一度泊まると必ずもう一度訪ねたくなる、そんなオーラを感じる宿なのです。





社団法人北海道観光振興機構「北海道観光ブログコンテスト」に参加中です。
記事をお読みいただいた方は下記バナーをポチっとクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓







●「山湖荘」ホームページ
http://www1.ocn.ne.jp/~sankosou/





それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





JR Hokkaido車内誌 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる