北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS より道の駅 幌岡SOUKO感謝祭!

<<   作成日時 : 2009/09/21 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は彼岸の入りでした。
我が家恒例の田舎へ墓参りに行ってきました。


そして、この連休は各地で多くのイベントが開催されています。


そうです、赤平のあの地でも元気に「より道の駅 幌岡SOUKO感謝祭!」が開催されていたので立ち寄ってみました。

正面
↑【より道の駅】

こちらが「より道の駅」正面の様子です。


私がお邪魔したのは午後、店長さんのお話しでは午前中の方が賑わっていたとのことでした。


ソフト・じゃガール窓口
↑【より道の駅】

より道の駅定番である美味しい「ソフトクリーム」「じゃガール」も販売しています。






ここは地域連携、地域産業の活性化も担っています。

りんご80円
↑【より道の駅】

美味しいりんごも販売しています。隣町は美味しいりんごの産地です。





野菜直売
↑【より道の駅】

新鮮野菜も売っています。





野菜詰め放題300円
↑【より道の駅】

何と「野菜詰め放題300円」コーナーもありました。






より道の駅と言えば、赤じゃが関連商品も開発されています。


赤パンシリーズ
↑【より道の駅】

赤いパンシリーズの「赤あんパン」「アカワッサン」です。




この2種のパンを店長さんから頂戴しました。ありがとうございました。


画像
↑【赤あんパンとアカワッサン】





さてこのパンを見て女房が一言・・・

”をコンセプトに基づく赤いパンはインパクトがあり、とても目立って良いですね。
せっかくなので他の野菜の色を利用し””と”)”のパンを開発して、「(赤平発)より道の駅信号パン」って作ったら面白いかも・・・と独り言を。




これって私の持論である観光アイテム成功の3要素に合致します。

1.コンセプト
2.インパクト
3.遊び心



最近は、コンセプトとインパクトがあっても遊び心に欠ける商品が多いように思っている温泉マンです。


うーっむ! このアイデア、私もまんざらではないと直感したのです。




社団法人北海道観光振興機構「北海道観光ブログコンテスト」に参加中です。
記事をお読みいただいた方は下記バナーをポチっとクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓






所在地
〒079-1102 赤平市幌岡町54
電話: 0125-32-6760
営業時間: 平日営業時間:11:00-15:00
週末・農産物直売所オープン時:10:00-17:00
ランチメニューは、11:00-14:00
※その日の状況により、営業時間が若干変動することも
ございます。
定休日: 木曜日


●「より道の駅」ホームページ
http://www.ja-girl.com/horookasouko/index.html



■「より道の駅」はこちらです。


より大きな地図で より道の駅 を表示









それでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





より道の駅 幌岡SOUKO感謝祭! 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる