北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉マンとパンダ

<<   作成日時 : 2009/09/18 01:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

今日の記事はちょっと日頃と趣向を変え、「温泉マンとパンダ」の関係についてお伝えします。


当ブログは2006年6月27日開設いたしました。


15年前家族で巡った北海道温泉歩きの記録を兼ね開設したのですが、月日が経つうちに、その趣旨が少々ズレてきた感が否めません。


北海道は温泉の宝庫でありますが、食の宝庫でもあり、絶景の宝庫でもあります。

多くの魅力を秘めた北海道の津々浦々を知っていただきたいと考えているうちに現在の姿になったと言って良いかもしれません。


その根底にあるのは北海道観光が今以上に発展し、国内外から多くの方に訪ねていただきたい気持ちであることに変わりありません。

そういった観点から時には辛口の意見を交え改善すべき点は速やかにそれを遂行し、おもてなしの心を持って北海道へ来られる観光客の方をお迎えしたいと思っています。





さて前置きはそのくらいにして今回の本題に入ります。


2006年のブログ開設以降、1周年の2007年、そして3周年に当たる今年2009年の2回、温泉マンタオルを製作いたしました。

温泉マンタオル1
↑【温泉マンタオル 1周年 フェイスタオル】



温泉マンタオル2・フェイスタオル
↑【温泉マンタオル 3周年 フェイスタオル】



温泉マンタオル2・バスタオル
↑【温泉マンタオル 3周年 バスタオル】




この記念タオルは、私のブログにご縁のある方や温泉地訪問でお世話になった方に配布させていただきました。


温泉マンタオルのデザインがどうして「パンダ」なのかと不思議に思われている方もいらっしゃるかと思います。


実はこのタオルデザインは全て私の娘が描いたオリジナルデザインです。



家族で温泉巡りしていた頃は幼少だった娘も、現在成人しデザインの勉強をしています。

どういう訳かパンダに凝っており、私が記念タオル製作のためデザインを頼んだ時も

「パンダだったらOK」

との返事だったので、このようなパンダデザインのタオルになったしだいです。



1周年記念タオルには娘のクレジットを入れておりませんが、3周年記念タオルから「(c)EL」を入れさせていただいております。

私も最近まで知らなかったのですが、娘はネット上のデザインサイトで「パンダのEL」というH.Nで出没しているようです。
(※「パンダのEL」で検索いただくといくつかのサイトがHitするようです)




さて、当ブログのユニークアクセス数もようやく9万を超えました。
(※PV数は約93万に至っております。)


このままのペースでいきますとユニークアクセス数も年内には10万を超えるかと思っております。


まだまだ先の話ですが10万アクセスのキリ番を踏まれた方には、今回ご紹介させていただいた温泉マン記念タオル3枚をセットにしてプレゼントしたいと思っております。

但し、キリ番の方へは郵送させていただく関係から送り先住所をお知らせいただける方に限定させていただきたいと思いますので予めご了承願います。
(個人情報の取扱の関しては関係法令に準拠いたします)


今後当ブログにおいて時々は、娘が描いたパンダに関するマンガも登場させる予定でおりますのでよろしくお願いいたします。




社団法人北海道観光振興機構「北海道観光ブログコンテスト」に参加中です。
記事をお読みいただいた方は下記バナーをポチっとクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓







それでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





温泉マンとパンダ 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる