北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS かま栄(灯台茶房) 続編  ※Wi-Fi利用可

<<   作成日時 : 2009/09/14 08:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日お伝えした小樽にある「Wi-Fi」接続スポットである「灯台茶房 ラ・カンパネラ」に関して、前回はモバイルPCを持参していなかったので昨日再訪して来ました。

実際にネット接続しましたのでその体験談をご紹介させていただきます。


今回訪問する「灯台茶房 ラ・カンパネラ」は 「FreeSpot」 と言われる無線LANを無料で接続できる場所になります。

FreeSpotについては下記サイトをご参照下さい。
http://www.freespot.com/



灯台茶房 ラ・カンパネラの様子です。

灯台茶房全景
↑【灯台茶房 ラ・カンパネラ】

※昨日は雨模様でしたので写真は先週9月5日訪問時のものです。





さて店内に入りモバイルPCを起動し無線LANによるネットワーク接続を確認します。

無線LANサーチ中
↑【灯台茶房 ラ・カンパネラ】

接続サーチの結果、その電波強度に問題はありません。


他に関知した無線LANはありませんでした。



FreeSpot情報によればここの無線LANは「IEEE 802.11b規格」が設置されているとなっています。

それでは自分のブログに接続してみます。

接続中
↑【灯台茶房 ラ・カンパネラ】

データ転送も大変軽い感じでスムーズでした。


店内でパソコンを使用していたのは私一人のようで、複数台で使用した場合の環境はこの時確認できませんでした。


従前は、携帯の遅いパケット通信と小さい画面に悩まされながら情報入手を行っていたことを考えると、このように出先でモバイルPCを利用した高速通信ができることは大変嬉しい事です。

この事は国内観光客ばかりでなく、海外からお越しの観光客の方も自国から持参したPCや携帯を自国語ベースでインターネットに接続できるので大変魅力であると思います。


利用は無料ですが、あくまでも民間企業(お店)がサービスで行っている事になりますので、お店を利用(商品購入や飲食等)して使用させていただくのが基本的マナーかと思います。


小樽散策の際はモバイルPCやiPhoneニンテンドーDS(i)ソニーPSP等を持参し、休憩がてらネットを楽しむのも良いでしょう。




社団法人北海道観光振興機構「北海道観光ブログコンテスト」に参加中です。
記事をお読みいただいた方は下記バナーをポチっとクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓






●「灯台茶房 ラ・カンパネラ」ホームページ
http://www.kamaei.co.jp/campanella/

〒047-0027 小樽市堺町3−13
(かま栄工場直売店のすぐ向かい)

0134-27-6520

営業時間 10:00〜18:00
(繁忙期は10:00〜19:00)
(閑散期は10:00〜17:00)
12/31, 1/1,2,3を除き無休



■「灯台茶房 ラ・カンパネラ」はこちらです。


より大きな地図で 灯台茶房 ラ・カンパネラ を表示









それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





かま栄(灯台茶房) 続編  ※Wi-Fi利用可 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる