北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 温故知新の旅 #17 「ウナベツ温泉」

<<   作成日時 : 2009/08/07 05:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔訪ねた懐かしい温泉を振り返る「温故知新の旅」を久し振りに書いてみます。

6月上旬に仕事で道東へ行った際、北海道全湯巡りで行った事のある温泉に立ち寄ってみました。

その温泉とは斜里町にある「ウナベツ温泉」です。

正式には「ウナベツ自然休養村管理センター」といいます。


国道334号から少し外れた場所にあります。
建物裏手がスキー場になっている場所です。

道路入口案内看板
↑【ウナベツ温泉】

国道から入った町道にある温泉入口を示す案内看板です。





建物正面
↑【ウナベツ温泉】

建物全景です。






建物名称
↑【ウナベツ温泉】

現在の入口上にある建物名称表示です。




私が訪問時の名称表示から新しくなっていました。

建物名称
↑【ウナベツ温泉 ※1992年5月3日】

当時の名称表示です。





入口に営業時間と入浴料金が書かれていました。

営業時間案内
↑【ウナベツ温泉】

入口にあった張り紙です。





温泉前の照明
↑【ウナベツ温泉】

建物前にある照明装置です。





この照明装置を見て昔を思い出しました。

犬小屋
↑【ウナベツ温泉 ※1992年5月3日】

ここに犬小屋があり数匹の犬が飼われていました。




犬小屋
↑【ウナベツ温泉 ※1992年5月3日】

あれから17年、この時小さかった犬もどうなってしまったのでしょうか。





17年の年月を感じながらウナベツ温泉を後にしました。



住所は
斜里町峰浜110番地
Tel.0152-28-2203

営業時間は10:00〜21:00


●「ウナベツ温泉」 ※斜里町ホームページより
http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/point/unbt_kyu.htm



■「ウナベツ温泉」はこちらです。










それでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





温故知新の旅 #17 「ウナベツ温泉」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる