北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ニセコ五色温泉

<<   作成日時 : 2009/06/05 07:43   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

ニセコ方面へは2週連続の訪問となりました。
最初の週は天候に恵まれませんでしたが、翌週は最高の天気となりました。

我が家が北海道全湯巡りを開始した最初の頃訪れた温泉に再訪してみたいと思います。

私はその後何度か訪ねているのですが、女房は古い建物の時代にしか訪ねていなかった温泉です。

それは「ニセコ五色温泉」です。

我が家が最初に訪ねた頃の建物写真が温泉内の廊下に飾ってありました。

旧建物写真
↑【ニセコ五色温泉】

この混浴露天風呂は当時の「ニセコ五色温泉」名物でした。
大変懐かしい感じがしました。





建物正面
↑【ニセコ五色温泉】

こちらは1998年に改装された現在の建物です。





建物周辺の残雪
↑【ニセコ五色温泉】

5月下旬とはいえ、ここの標高は750mあるため残雪があります。





フロント
↑【ニセコ五色温泉】

こちらがフロントです。入浴料は大人500円です。





フロントから廊下を渡り浴室へ向います。

ニセコ五色温泉には男女とも浴室が2ヶ所あります。

浴室入口のれん
↑【ニセコ五色温泉】

まず、最初の浴室へ入ります。




内風呂もありますが露天風呂がおすすめです。

内風呂から露天へ
↑【ニセコ五色温泉】

内風呂脇のドアを開け露天風呂へ向かいます。





露天からの眺め
↑【ニセコ五色温泉】

外の空気は新鮮ですね。




露天・温泉マン入浴
↑【ニセコ五色温泉】

露天風呂は最高です。


でも2年前に来た時とちょっと違った感じが・・・

画像
↑【ニセコ五色温泉 ※2007年5月】

露天風呂の塀が変わっていました。以前は外から丸見えだったのです。





さて前段でご紹介したように、ここニセコ五色温泉には2ヶ所の浴室があります。

次の浴室へ移動します。
一旦廊下へ出なければならないので、簡単に身支度しバスタオルを背中に掛け移動したいと思います。(移動は廊下を20m程歩きます)

バスタオルをかけて浴室移動
↑【ニセコ五色温泉】

次の浴室へ移動準備中です。





もう1ヶ所は「からまつ木の湯」と名付けられた浴室です。

からまつの湯へ(案内看板)
↑【ニセコ五色温泉】

廊下に「からまつ木の湯」の案内看板があります。






からまつ木の湯入口
↑【ニセコ五色温泉 からまつ木の湯】

こちらが「からまつ木の湯」入口です。
奥が男湯、手前が女湯になっています。





内風呂
↑【ニセコ五色温泉 からまつ木の湯】

こちらが「からまつ木の湯」内風呂です。





露天風呂
↑【ニセコ五色温泉 からまつ木の湯】

こちらは「からまつ木の湯」露天風呂です。




「からまつ木の湯」は最初の浴槽と違い陽当たりも良く、晴天時はとても清々しい気持ちで入浴ができます。


ということでいつものように温泉マンはリラックスさせていただきます。

温泉マン露天入浴
↑【ニセコ五色温泉 からまつ木の湯】

極楽、極楽極楽・・・





前回記事でご案内した当ブログTOPページ背景画像の写真が、ここニセコ五色温泉と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、今回の写真でおわかりになるようここではありません。

次回記事で正解の場所をお伝えする予定です。



住所は
虻田郡ニセコ町字ニセコ510
営業時間は8:00〜21:00。(木曜定休)
入浴料 大人500円  子供300円

●「ニセコ五色温泉」
http://www.u-p.co.jp/test/goshiki/



■「ニセコ五色温泉」はこちらです。


より大きな地図で ニセコ五色温泉 を表示









それでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黄金温泉(こがねおんせん)
一昨日関西からお客様が来られました。 今回私が企画させていただいた勉強会における発表者の一人として遠路北海道まで来ていただきました。 実は4月中旬にも北海道へ来ていただたのですが、その時予定していたニセコ方面の温泉探訪が時間の都合でできなかったため今回決行させていだきました。 ...続きを見る
北海道人の独り言
2012/06/08 14:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





ニセコ五色温泉 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる