北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/10は「母の日」

<<   作成日時 : 2009/05/06 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

先月家族で登別温泉へ宿泊した際、少し足を延ばし室蘭、伊達方面をドライブしました。
その際JR室蘭本線(支線)母恋駅を訪ねてみました。

私自身は何度か訪問しているのですが家族一同での訪問は初めてです。

実はここ母恋駅では毎年「母の日」に因み、記念きっぷを販売しています。


ネットに地元新聞の記事がありました。

●室蘭民報ニュース (※2009年5月4日朝刊)
http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2009/05/04/20090504m_04.html


限定2000枚販売とのことです。


発売は5/1からだったので私が訪問した4/25はまだ発売していませんでした。
しかし、窓口にて郵送予約ができるため予約させていただきました。

そのきっぷが5/2郵送されてきました。

記念きっぷ表
↑【母の日記念乗車券】

記念きっぷの表面です。

デザインがとても素敵ですね。






記念きっぷ裏
↑【母の日記念乗車券】

こちらはきっぷ裏面で「母の日」の由来が書かれています。






記念きっぷが売られているJR室蘭本線(支線)の母恋駅です。

駅全景
↑【JR室蘭本線 母恋駅】

駅舎全景の様子です。





きっぷ売場
↑【JR室蘭本線 母恋駅】

きっぷ売場です。ここ母恋駅は簡易委託駅です。




日頃の感謝を込め、母の日にプレゼントするのも良いかもしれません。

もちろんお母様ばかりでなく、奥様への感謝も忘れずに!!




●「母恋駅」 ※wikipediaより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E6%81%8B%E9%A7%85


■「母恋駅」はこちらです。


より大きな地図で 母恋駅 を表示









それでは。



列車で楽しむ日帰り旅行?JR北海道「一日散歩きっぷ」活用ブック?改訂版
エムジー・コーポレーション

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝礼での姿は見られている!
以前の記事で、若者が人を動かし方に悩んでいると書き、もぐらさんから、「手っ取り早いところで朝礼で上手に話ができるれば自分をアピールできるでしょうね。 」というコメントを頂きました。先週、安全当番だった彼の姿を見ていて、改めてコメントを思い出しました。はっきり言って、できていないのである。現在、作業員は60名程度のため、それなりに列は奥まで続いている。一応、ハンドマイクは使用しているが、はっきり言って、最後尾まで聞こえていないのである。それでは、朝礼をやる意味がない。もぐらさんのお言葉を、しっかり... ...続きを見る
世話ない日々
2009/05/10 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このたびは貴重なものをありがとうございました。
記事ネタができました。(笑)
もぐら
2009/05/06 07:48
●もぐらさん
いつも微笑ましいもぐら家をとても羨ましく思っています。
これからもお母様を大切に!
そして奥様に感謝を!!
温泉マン
2009/05/06 14:27
ありがとうございました。
この写真で「母の住む町の駅」の記憶が瞬間に蘇りました。
ここは、私の生まれた土地の駅の昔の姿とまるで同じです。
(今では改築されています)

母の日には間に合いませんが、再来週には実家に帰ろうと思います。
ど凡
2009/05/07 07:49
●ど凡さん
故郷の記憶を思い浮かべるきっかけになったようですね。
親孝行されて下さい。

次回訪問時はど凡さんの故郷にある駅も訪ねてみたいです。
温泉マン
2009/05/07 09:24
ありがとうございました。
私も5/10の記事で使わせていただきます。
カルゴン
2009/05/07 10:37
●カルゴンさん
昨日は大変お疲れ様でした。

いつもご両親を大切にされているカルゴンさんに敬意を表します。

※先日は貴重な記念切符を頂戴しありがとうございました。
温泉マン
2009/05/07 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





5/10は「母の日」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる