北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 西和田駅

<<   作成日時 : 2009/05/20 07:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

根室本線の駅紹介も残り少なくなってきました。
今回は「西和田駅」を紹介します。

深夜自宅を出発して来ましたがかなり陽も高くなってきました。

駅正面
↑【西和田駅】

ここの駅舎も車掌車を利用しています。





駅舎内
↑【西和田駅】

板を利用した実にシンプルなイスがありました。






駅舎ウラ
↑【西和田駅】

駅舎ウラの様子です。本当にのどかな風情です。






駅名標
↑【西和田駅】

駅名標にも歴史を感じます。






ホーム・釧路方面
↑【西和田駅】

釧路方面の様子です。原野地帯に線路が延びています。





ホーム・根室方面
↑【西和田駅】

根室方面の様子です。遠くに跨線橋が見えます。




付近に人家が多くありますが、駅周辺は大変物静かです。

さて、次の駅へ向かうことにします。


次の駅は根室界隈で有名なカニの名称になっている駅です。






●「西和田駅」 ※wikipediaより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%92%8C%E7%94%B0%E9%A7%85



■「西和田駅」はこちらです。


より大きな地図で 西和田駅 を表示









それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
通りすがりごめんなさい。
こんな所に人が来るとは…
根室って鉄道ファンには結構名所だったんですね
当たり前に過ごしているので自分では良く分かりませんが、何か勉強になった気がします
西和田の者
2009/06/07 20:52
●西和田の者さん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。

地元の方にとっては何の変哲もない場所かもしれませんが、初めて訪れる者には感慨深い場所なのです。(笑)

根室本線にはそんな魅力が秘めれていますね。

今後もお時間がございましたらまたお立ち寄り下さい。
温泉マン
2009/06/07 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





西和田駅 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる