北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS フンベ海浜温泉

<<   作成日時 : 2009/04/27 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先々週、野湯探索のカリスマであるぴかリンさんからご連絡をいただき、フンベの湯でご一緒させていただく機会がありました。
フンベの湯を思う一温泉ファンとしては連絡をいただき是非一度現地に足を運ばずにはいられませんでした。


フンベ小屋そばの海岸線(崖)が以前にも増して湯小屋に接近し始めているのです。

フンベの湯に関する現状に関しては、ぴかリンさんのこちらの記事をご参照願います。


昨年10月中旬のフンベ海浜温泉の様子です。

※2008年10月
↑【フンベ海浜温泉 ※2008年10月】

湯小屋と海岸線にはまだ若干の余裕がありました。




ぴかリンさんとお会いした先々週の湯小屋と崖の様子です。

※2009年4月16日
↑【フンベ海浜温泉 ※2009年4月16日】

海岸線が手の届く位置まで接近しています。




したがって今回比較的安全な位置まで移設するということになりました。


一昨日登別温泉に宿泊したので立ち寄ってみました。

工事中
↑【フンベ海浜温泉 ※2009年4月25日】

移設準備中の様子です。




排水パイプ
↑【フンベ海浜温泉 ※2009年4月25日】

排水パイプの様子です。



お湯を守る皆さんの熱意にただただ敬服するばかりです。

今後も事故無く安全に利用できる事を心から願いたいと思います。





それでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。私も本日(4月28日)訪問してまいりました。
ブログのほうのアップは 明日にでも・・・。
ぴかリン
2009/04/28 23:19
●ぴかリンさん
おはようございます。
☆さんも訪問されたのですね。
レポートお待ちしています、
温泉マン
2009/04/29 08:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





フンベ海浜温泉 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる